« 共通の趣味 | トップページ | 43 »

2010.11.27

ご縁

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
いつも確認している
 
「なかのひと」
http://nakanohito.jp/
 
 
 
これはアクセス解析なのですが、
 
個人ではなく
 
法人のアクセス解析。
 
どんな企業や組織の「なかのひと」が
 
当ブログを見ているのか解析するツールです。
 
 
 
今日確認したら、
 
「関西テレビ」と表示されていました。
 
 
 
当社と関西テレビ
 
少しだけご縁があります。
 
 
 
2006年に当社が関西テレビ主催の
 
コンペで賞を頂きました。
 
もう4年も前ですが。
 
 
 
そういえば、
 
4年前の今頃、中之島の会場で
 
授賞式とプレゼンテーションをしました。
 
 
 
関西テレビのアナウンサーの方が司会進行で、
 
審査員の方々と何十人かの前で、
 
当社の説明をしました。
 
大きい画面に大音量で商品のサンプルムービーを流して。
 
 
 
授賞式で頂いた盾は実家に飾ってあります。
 
親に見せろと言われたので、持って帰りました。
 
 
 
前日は胃が痛くて、
 
胃薬を飲んで、会場に向かいました。
 
 
 
久しぶりにコンペのWebサイトを見たら、
 
リニューアル前の当社Webサイトの写真が載ってました。
 
たぶん今のWebサイトの前の前のバージョンだと思います。
 
前はアクセスできましたが、今は写真だけみたいです。
 
 
 
あの頃はずっと旧オフィスで、
 
1日中、パソコンにへばりついて、
 
何か考えたり、メモしたり、作ってたなぁと。
 
 
 
今は考えたり、作ったりはしていても、
 
メモをする事がなくなりました。
 
昔は必ずカバンにはメモが入っていて、
 
思いついたら書いてました。
 
 
 
かなり完成形に近い所まで、
 
コンセプトとかデザインとか、色の指定まで。
 
何か新しい物、面白い物とアンテナを張ってました。
 
 
 
少しボーっと時間を使いすぎたなと。
 
もっとアンテナを張って、

考えて、作りたい物を溜め込んでいかないと。 

メモ帳がいっぱいになるくらいに。
  
危機感というか、活を入れられた気分です。
 
 
 
 
「関西テレビ」という言葉を見て、
 
懐かしさとそんな事を考えさせられました。

|

« 共通の趣味 | トップページ | 43 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 共通の趣味 | トップページ | 43 »