« 冬に向けて | トップページ | 共通の趣味 »

2010.09.22

脱力

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
久しぶりにTwitterにログインしようと思っていたら、
 
何だか公式ページからのログインは
 
自粛した方がいいというようなニュースを見たので、
 
今日はこちらにつぶやこうと思った事を書く事に。
 
 
 
先程まで親会社が出している
 
お店のロゴを制作していました。
 
 
 
明日締め切りで、
 
投票形式の自由参加のコンペです。
 
 
 
最多の票を集めて、
 
ロゴ使用のGOサインが出れば、
 
ボーナスとロゴがいろいろな販促物に使われます。
 
 
 
ボーナスもうれしいですが、
 
色々な物に使われる事も嬉しい。
 
 
 
参加者も少ないみたいなので、
 
やってみようかなと、昨日と今日の2日間で
 
3案を制作しました。
 
 
 
本当は4案だったんですけど、
 
1つはボツにしました。
 
 
 
1番始めに考えて、作ってみましたが、
 
良い物を作ろうとか、すごい物を作ろうとか、
 
気合だけが空回りして、
 
手を加えれば加えるほど、
 
加工をすればするほど、
 
カッコ悪くなり、わかりにくくなり、手を付けられない状態に。
 
で、ボツに。
 
 
 
参考にしようと
 
いろいろな企業のロゴを見ましたが、
 
マークに色々な要素が詰まってる物、
 
オリジナルフォントの文字のロゴ、
 
文字と企業や業務内容のイメージのマークの組み合わせ、
 
 
 
で、どれもシンプル。
 
シンプルだけど、奥深そう。
 
 
 
ロゴはころころ変わる物でもないですし、
 
長く使われる、見飽きない、
 
奇抜やインパクトは全面には要らないのかなと
 
肩の力を抜いて、
 
3つ、パパパッと作りました。
 
パパパですが、一応考えて作りました。
 
 
 
こっちの方が全然良い、まとまってるし。
 
まだ親会社の社長の案しか見ていないので、
 
他の人と比べて良いのかはわかりませんが、
 
少なくともボツにした物よりは。 
 
 
 
明日、提出してみようと思います。
 
どんな反応かがかなり不安です。
 
自分の作った物は、出来た瞬間しか自信がないので。
 
作った後は、これでいいのか?といつも不安です。

|

« 冬に向けて | トップページ | 共通の趣味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬に向けて | トップページ | 共通の趣味 »