« 夏期休業 | トップページ | 宿題 »

2010.08.16

ほっともっと

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
お盆休みが昨日で終わり、
 
今日から仕事開始です。
 
 
 
一時停止していたWebの方の
 
「昨日のアクセス数」も更新を再開しました。
 
 
 
かなり短いお盆休みでした。
 
日数は去年を1日くらいしか変わりませんでしたが、
 
気分的に。
 
 
 
13日は以前に撮影した「採用試験」で採用した社員と
 
副社長の家にお邪魔して、
 
年末に予定している撮影の確認と
 
飲み会を。
 
 
 
27になるので、
 
結婚や仕事等、少し堅い話でも
 
話題に混じってくるのかなと思いましたが、
 
結局、思い出話や雑談で終わってしまいました。
 
 
 
14日は実家でゆっくり。
 
ダラダラしてたら、最終日といった感じです。
 
 
 
大阪に帰る日、
 
実家を離れる時間までの10分程、
 
最後に実家で暮らす祖父母と話をしていましたが、
 
いつもは私が居ない間、実家でこんな事があったとか、
 
体に気をつけなよといろいろしゃべる祖母が、
 
この時は黙って私を見ていました。
 
 
 
何を考えて黙っていたのか、
 
ただぼーっとしていたのかわかりませんが、
 
何だかもう少し実家に居たかったなと。
 
 
 
1年のうち、1週間くらいしか静岡にはいないので、
 
いつも帰ってくる度に思う事ですが、
 
いつも以上にそう思いました。
 
 
 
静岡という所もいつも以上によく見えました。
 
 
 
東京、大阪よりも交通やお店の充実具合でも不便で、
 
都会という訳ではなく、
 
かといって、山や海等、自然溢れる田舎でもない
 
この半端な感じ、
 
 
 
テレビもテレビ東京は映らないですし、
 
自主制作の情報番組か東京のキー局の番組がほとんどで、
 
大阪の番組の方が面白いのですが、
 
 
 
何かほっとします。 
 
このほっとがいつも以上に心地よく感じました。
 
 
 
もう少し帰る機会があれば、
 
出来るだけ多く帰りたいなと思いました。

|

« 夏期休業 | トップページ | 宿題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏期休業 | トップページ | 宿題 »