« 破損 | トップページ | つぶやく »

2010.07.06

京都

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
先週末、
 
久しぶりに大学の先輩2人とご飯を食べに行きました。
 
 
 
5月、6月はものすごく忙しくて、
 
7月になり、やっと一段落したみたいで、
 
ご飯に誘われました。
 
 
 
かなり久しぶりに会ったので、
 
ご飯を食べながら、仕事の事や近況を
 
ダラダラとしゃべっていました。
 
 
 
そしてご飯の後、
 
本当は行きたい所があったようなのですが、
 
そこまで行くにはかなりの山道で、
 
外を見ると、どしゃぶり。
 
 

危ないので、やめにして、
 
でも解散するにはまだ時間が早かったので、
 
どこか別の所に行こうという話に。
 
 
 
でも
 
2人は特に行きたい所が思いつかなかったみたいなので、
 
私が提案しました。
 
 
 
目的地は京都。
 
京都にあった、私が以前お世話になっていた
 
親会社を見に行く事に。
 
 
 
到着する時には
 
たぶん深夜で、しかも私はもう部外者なので、
 
中には入れませんが、
 
建物だけ見て、懐かしい気分を味わいたかったので。
 
 
 
出発しましたが、
 
運転する先輩は必ずといっていいほど、
 
道を間違えるので、少し不安でした。
 
 
 
地図で道を確認し、
 
高速に乗って、降りる出口の名前も確認して、
 
順調に走っていました。
 
 
 
でも、
 
 
 
その名前の出口が全然出てこない。
 
高速に乗れば、地図の確認も簡単で、
 
降りたらすぐの所だったので、もう安心だと油断してました。
 
 
 
あわてて地図を確認。
 
前から見えてくるのは、地図で確認している高速にはない
 
名前の出口ばかり。
 
 
 
どうやら乗る高速を間違えて、
 
目的地は京都の南の方でしたが、
 
とっくに通り過ぎて、滋賀県との県境まで来ていました。
 
 
 
すぐに高速を降りて、
 
京都市街を南下。
 
たっぷり時間をかけて、以前の親会社に到着。
 
 
 
建物はありました。
 
親会社はもうその建物には入ってませんでした。
 
 
 
でも3ヶ月という短い期間でしたが、
 
ずっとここに来て、仕事してたんだよなと
 
思い出に浸ってました。
 
 
 
あまり良い思い出は多くないですけど。
 
あの時はずっとイライラしていて、
 
その当時のブログの内容も、
 
読んだ人から
 
「最近、ずっと日記の内容がイライラしてるね」
 
と言われました。
 
 
 
3ヶ月でお付き合いが終わったので、
 
あまり良い環境、関係ではなかったです。
 
 
 
優しい方やいろいろと助けてくれた方もいたので、
 
良い思い出もない訳ではないのですが。
 
 
 
でも今となってみれば全部、昔の事で、
 
自分の中の思い出の1つです。
 
当社としては、初めての親会社でしたし。
 
 
 
着いたのが、遅かったので、
 
建物を少しだけ見て、帰りました。
 
久しぶりに外に出かけたので、
 
良い気分転換になりました。
 
 
 
短い時間でしたが、楽しかった。

|

« 破損 | トップページ | つぶやく »

コメント

どうも初めまして四條畷在住ミュージシャンのたなたごの打楽器担当こにしです!!

最近四條畷でイベントがあるごとに出演さしてもらってるんですけど何かあればすぐにお声をかけてくださいm(_ _)m


四條畷をドンドン盛り上げていきましょ-ね(`∇´ゞ


では失礼します!

投稿: たなたご@こにし | 2010.07.28 18:06

>たなたご@こにしさん
コメントありがとうございます。

河島英五音楽賞最優秀賞や、ワンマンライブ等、
輝かしい実績をお持ちで、すごいですね!!

四條畷の知名度がどんどん広がっていくといいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 社長 | 2010.07.29 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破損 | トップページ | つぶやく »