« 戦い | トップページ | デジタル季節感 »

2010.06.17

アナログ

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今月は少しはブログを
 
書いている月ではないでしょうか。
 
 
 
Twitterも
 
書いてはいるのですが明らかにペースダウン。
 
 
 
読んではいますが、
 
こんなに気軽に書けるのに、
 
すごいペースで書いている方を見ると、
 
自分は何て書く事がないんだろうと劣等感を感じそうなので、
 
ブログは書こうと思いまして。
 
 
 
子会社業務の方は
 
現在、Webリニューアルに向けて、
 
読書中&妄想中です。
 
 
 
こんな事が出来るのか、こうやるのかと
 
いろいろ発見しながら、
 
そこからだったらこうしてみようかなと
 
発見から妄想、そしてまた読書という感じでしょうか。
 
 
 
まだまだ読み終わりそうもないです。
 
読み終わりか、妄想が具体化してきたら、
 
1度パソコン上ではなく、
 
紙とペンでリニューアル案をスケッチしてみようかと。
 
 
 
パソコン上だと、
 
すぐに本作業に突入させてしまって、
 
行き詰まりそうなので。
 
 
 
普段はほぼパソコン上で制作をしていて、
 
画面上でイメージ具体的になっていくのも楽しいですが、
 
紙とペンで抽象的でも
 
イメージを書き込んでいく作業も好きです。
 
 
 
CM撮影での絵コンテ、
 
社歌制作での作詞、
 
前にも書いていた製本作業の表紙案、
 
 
 
どれも本案よりもメモ書きや矢印だらけですが、
 
書いていて楽しい。
 
読み返しても楽しい。
 
たまに良い事書いてると自分に感心する事も。
 
 
 
まだ自分の中にも
 
アナログな部分も残っているんだなと。
 
 
 
でもやっぱり主な作業はパソコンなので、
 
年々、字も絵も下手になってきています…。
 
 
 
たまに自分で書いたメモが読めない…。
 
たまに自分で書いた絵に寒気が走る…。

|

« 戦い | トップページ | デジタル季節感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦い | トップページ | デジタル季節感 »