« 完成延期 | トップページ | 会議 »

2010.03.08

制限

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
どうもお久しぶりの日記です。
 
完全にTwitterの書きやすさに負けて、
 
ブログの更新が
 
止まってしまっています…。
 
 
 
今日は
 
3週連続で何かを見に行っています。
 
 
 
今週は
 
友達に誘われて、
 
豊中市の市民ギャラリーに
 
2人と作家さんの絵を見に行きました。
 
 
 
20100307160402
 
作家さんの作品。
 
1人は板に鉛筆で描いた作品。
 
もう1人は色鉛筆や、絵の具で描いた作品。
 
 
 
モノクロとカラフル、
 
対照的な作品が並んでいました。
 
 
 
作品数は10点ほど。
 
でもこれくらいがゆっくり見られていいですね。
 
 
 
先週は200点余りあったので、
 
かなりお腹いっぱいで。
 
 
 
2人作家さん。
 
お互いに大きな絵の作品が展示してありました。
 
 
 
すごいなと。
 
こんな大きなキャンパスに
 
いっぱいの大きな絵を描けるのが。
 
 
 
たぶん私が描いたら、
 
余白をすごく残してしまうんだろうなと。
 
 
 
こんなに大きく、
 
隅々まで描く集中力とか労力とか、
 
キャンパスの大きさは限度がありますが、
 
キャンパスがもう少し大きくなっても
 
その先にまだまだ絵が続きそうなくらい、
 
続けられそうな想像力。
 
 
 
私は作るバナーは小さい方が作れて、
 
大きいとスペースを持て余してしまうし、
 
絵を描いたら、紙の大きさに収める事を考えてしまうだろうし、
 
HPのなるべく映る範囲で収めたい。
 
 
 
スペースだけでなく、
 
考える方も、何かテーマとか対象物とか
 
何かしらの制限があった方が作れる方だと思います。
 
 
 
もし自由に何でも作って下さいと言われたら、
 
何を作っていいのか、わからなくなってしまうのかも。
 
 
 
なので、
 
こんなに大きくて、
 
はみ出していきそうな絵を、作品を作れる人が
 
うらやましいなと思いながら、
 
絵を見ていました。
 
 
 
3週連続の鑑賞巡りの中で、
 
1番色々考えながら見られて、充実していました。
 
 
 
話は変わりますが、
 
来週はBGM制作会議。
 
 
 
来週中にも、
 
大部分は完成させて、早く公開したい。
 
 
 
この企画は少し時間をかけすぎてる。

|

« 完成延期 | トップページ | 会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成延期 | トップページ | 会議 »