« 静止画 | トップページ | 完成延期 »

2010.03.01

ゴタゴタ

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
一昨日は親会社の仕事を
 
家で夜中にしていました。
 
 
 
HPのレイアウトを。
 
親会社でも最後の方はしていたのですが、
 
うまく行かず。
 
 
 
入れる物も入れられなかったので、
 
自宅で作り直していました。
 
 
 
すぐ出来るだろうと
 
軽い気持ちで、夜中からスタート。
 
 
 
しかし…、
 
 
 
なかなかうまく行かず、
 
アップロードすると、レイアウトが崩れてしまい、
 
原因を解明しようと思いましたが、
 
なかなか原因がわからず…。
 
 
 
止めて寝ようかと思いましたが、
 
意地になり、途中で止められず。
 
 
 
試行錯誤の上、ようやく完成。
 
良かったと思っていましたが、終わったのが、
 
午前3時過ぎ。
 
 
 
次の日に出かける用があったので、
 
すぐに就寝。
 
 
 
そして次の日、
 
 
 
20100228164135
 
大学の友達と国立国際美術館に行ってきました。
 
 
 
2週連続の鑑賞。
 
 
 
の前に、
 
昼食で和カフェに。
 
20100228142429
 
これは食後のコーヒー。
 
 
 
豚のしょうが焼きランチを食べましたが、
 
久しぶりにおかず、汁物、ごはん、漬物といった
 
しっかりとしたご飯を食べた気がします。
 
 
 
そして見てきた物は
 
「絵画の庭─ゼロ年代日本の地平から」
http://www.nmao.go.jp/japanese/b3_exhi_beginning_garden.html
 
 
 
2000年代のアーティストの絵が
 
一堂に会する展覧会。
 
 
 
200点あまりの絵が
 
地下2階と3階の2フロアに展示されていました。
 
 
 
数の多さに
 
途中からあまり覚えてません…。
 
 
 
かなり早いペースで見終わった気が…。
 
今考えると、もう少しゆっくり見た方が良かったのかも。
 
 
 
正直、一緒に行った1人が
 
途中から飽きだしていたので、
 
その人にペースを合わせていたので、
 
一緒に行ったもう2人の友達より、
 
30分以上も早く見終わってしまいました…。
 
 
 
その後は梅田の喫茶店に入り、 
 
 
 
20100228175733
 
パフェを食べました。
 
 
 
20代後半の3人の大人が
 
パフェを無言で、一心不乱に食べる。
 
 
 
変な光景でした。
 
 
 
その後は雑談。
 
子会社業務とは関係なく、何か作りたいねと。
 
 
HP、音楽、映像、グラフィック、オブジェクト…、
 
様々な企画が次々に出て、
 
もし全部やるとしたら、時間かかるねと。
 
 
 
でもやりたいな。
 
やりたいなと言うより、
 
毎回毎回、同じような事を
 
やりたいね、作りたいねと言い続けるのに、
 
うんざりするので。
 
 
 
その中の1つは話が進んで、
 
完成までにもメドがつきそうなので、
 
これをきっかけにどんどん量産できたらなと。
 
 
 
その後帰宅。
 
そして子会社業務のBGM制作の
 
スケジュール調整を。
 
 
 
しかし…、
 
 
 
3月は全くスケジュールが合わず。
 
3月は演奏だけ完成させてしまおうと。
 
 
 
正直、CMの今年度中の完成は微妙になってきました。

|

« 静止画 | トップページ | 完成延期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静止画 | トップページ | 完成延期 »