« 何かの前の何か | トップページ | 静止画 »

2010.02.22

アンテナ

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
昨日は
 
ここに出かけてきました。
 
 
 
大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室
第2回[5つ星デザイナーの饗宴]国際招待ポスター展
http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000061107.html
 
 
 
何か見に行きたいなと思い、
 
心斎橋なら親会社に通勤する為の
 
定期があるので。
 
 
 
500円を払い、100点程のポスターを見てきました。
 
 
 
商品やイベントのポスター、
 
何かメッセージが込められているポスター等、
 
様々なポスターがありましたが、
 
 
 
1点1点ゆっくり見ていましたが、
 
ビジュアルだけでは
 
何のポスターかわからないのがいくつか。
 
 
 
説明文を読んで、
 
あーっと思ったり、思わなかったり。
 
 
 
そのイベントや広告対象物の
 
雰囲気等をビジュアルにしているのかな。
 
 
 
それとも私の理解不足か。
 
 
 
どういう発想でこういうビジュアルが思いつくんだろうと
 
そちらが気になって鑑賞していました。
 
 
 
細かな仕掛けや
 
きれいな色使いのポスターを見るもの面白かったです。
 
 
 
で、帰宅。
 
家に帰ると、土曜日に衝動買いした本と
 
ネットで購入した本が2冊。
 
 
 
読もうとしている本が
 
3冊も。
 
 
 
刺激や、参考を
 
よほど欲しているのかなと。
 
 
 
Twitterを始めて
 
興味のある情報が一気に入ってきて、
 
閉じ気味だったアンテナが
 
一気に働き出した感じです。

|

« 何かの前の何か | トップページ | 静止画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かの前の何か | トップページ | 静止画 »