« ツール | トップページ | 頂き物 »

2010.02.11

録音

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日はBGM制作会議でした。
 
11時に集合でしたが、
 
昨日はかなり夜更かしをしてしまい、
 
遅刻してしまって、
 
ボーカルの方を待たせてしまいました…。
 
 
 
そして
 
サポートして頂いている方のお宅に
 
伺って、制作開始。
 
 
 
しかしお宅に向かう最中に
 
ボーカルさんから曲覚えていないと言われ、
 
歌唱指導。
 
 
 
自分で作詞した歌を歌うのは
 
かなり恥ずかしいです…。
 
 
 
そこは我慢で、
 
何回も繰り返し歌って練習していましたが、
 
ボーカルさんの方が覚えるのが早く、
 
最後の方はボーカルさんの歌声に
 
ついていくように歌っていました…。
 
 
 
そして試しに録音作業。
 
映像に合うかな、雰囲気はどんな感じかなと
 
聞いていました。
 
 
 
良かったのではないかなと。
 
気付いた点を伝えて、
 
次回はスタジオ収録ですが、
 
まだ3月という事しか決まっていないので、
 
次回までにボーカルさんとピアノさんに
 
練習をお願いしました。
 
 
 
そして遅めに昼食。
 
宅配ピザを注文しました。
 
 
 
かなり久しぶりに食べました。
 
もう何年かぶりな気がします。
 
やはりおいしい。
 
 
 
また自宅でも宅配ピザ頼んでみようかな。
 
たまの贅沢として。

|

« ツール | トップページ | 頂き物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツール | トップページ | 頂き物 »