« 三三 | トップページ | 一挙 »

2010.01.22

ストーリー

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日、ネットで頼んだDVDが来てましたが…、
 
 
 
受け取れなかったので、
 
不在届けが入ってました。
 
 
 
大抵受け取れないので、
 
いつも日曜日に再配達してもらいます。
 
 
 
今週だけで本2冊とDVD。
 
 
 
本来欲しい物は
 
WEBの参考書だったんですけど、
 
本はアート系の本。
 
 
 
DVDは1人のアーティストのドキュメンタリー。
 
 
 
目的と全く違う物を
 
衝動買いしています。
 
 
 
知識を高める本もいいですけど、
 
というか今の自分的にはそちらが欲しいんですけど、
 
何か頭に刺激とか
 
自分の制作とかを発奮、鼓舞する物の方を
 
ついつい買ってしまいます。
 
 
 
何か作りたい意欲がないと
 
それに関する知識もあまり入ってこない気がして、
 
知識を得る事が苦痛になってしまう事は嫌なので。
 
 

日曜日に届くので、楽しみです。
 
 
 
私の家のDVD、
 
今見たら、ドキュメンタリーばかり。
 
 
 
映画とかストーリー物が1つもない。
 
本も小説、マンガも1冊もない。
 
人が来ても、全く暇を潰せない部屋だなと。
 
 
 
ストーリー物、苦手なんです。
 
まず集中力がないから、たぶんどこかで飽きてしまう。
 
 
 
そして記憶力がない。
 
たぶん伏線が張られてて、
 
最後の方でタネあかしされても、
 
そんな事あったっけ?と。
 
 
 
物語の冒頭に出てきて、
 
その後ずっと出てこなくて、
 
後半に出てきたり、説明や回想で出てきても
 
この人誰だろうと。
 
 
 
頭の中の話が断片的で、
 
繋がってないので、
 
よくわからないうちに終わってしまうんです。
 
 
 
電車の中で
 
小説読んでる人とか見ると、
 
カッコいいと思ってしまいます。
 
 
 
まだまだうまい事本が読めてない気がします…。
 
本は前より買う量が増えてますけど。

|

« 三三 | トップページ | 一挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三三 | トップページ | 一挙 »