« +高三 | トップページ | 夢にまで »

2010.01.16

音楽

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は親会社終了後、
 
BGM制作のサポートをして頂いている方の家で、
 
BGM制作会議を。
 
 
 
1月ももう半ば。
 
1月中にはBGMをある程度形にしたいと思い、
 
内心少し焦っていました。
 
 
 
完成間近のCM映像と
 
参考曲のデータを持参し、
 
全員で視聴し、音楽を聴き、BGMの制作に。
 
 
 
参考曲を聞きながら、
 
サポートしていただいている方が
 
ピアノを弾いたり、こんな感じかなと探りながら、
 
話し合って、アレンジしていき、
 
私は…、
 
 
 
20100117015441
 
こんな楽な体勢で、
 
映像や曲の雰囲気と照らし合わせながら、
 
OKやこんな感じかなと、
 
指示を出していました。
 
 
 
この体制はほぼアレンジが固まってきて、
 
一安心したくらいで、
 
最初の方はもっとしっかりしてましたよ…。
 
 
 
そして
 
アレンジ作業の合間合間に
 
これを弾いていました。
 
 
 
20100117011410
 
一五一会。
 
いろんな指の形で押さえなくても、
 
全く押さえずに弾くか
 
2~6までの位置を指で押さえるだけで
 
弾ける楽器です。
 
 
 
簡単に弾けるので
 
楽しくて、ずっと弾いていました。
 
 
 
最初は押さえる指が痛くて、
 
押さえ方も下手だったので、変な音が出てましたが、
 
後半は押さえ方も慣れ、
 
楽譜を見ながら、「島人ぬ宝」を弾いてました。
 
 
 
これは楽しい。
 
やっぱり楽器を弾くのは楽しいんだなと。
 
 
 
アレンジは
 
サポートして頂いている方々のおかげで
 
大枠が完成しました。
 
 
 
CM完成に向けてかなりの前進です。
 
今日は充実した1日でした。

|

« +高三 | トップページ | 夢にまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +高三 | トップページ | 夢にまで »