« チョイスデー | トップページ | 妄想発車 »

2010.01.31

アンサーデー

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
昨日の早寝のおかげで
 
早起きする事が出来たので、
 
今日は…、
 
 
 
梅田の本屋に出かけてきました。
 
いつもと違う本屋だったので、
 
地図で場所は確認しましたが、 
 
恐らく迷うので、
 
駅で道を聞いて、意外とすんなり到着。
 
 
 
目的の本の棚に行き、
 
これもすんなり発見。
 
 
 
読んでいましたが、内容が難しい…。
 
一旦、本を戻して、
 
店内を面白そうな本がないか、
 
ぐるぐる回っていました。
 
 
 
そこで見つけたのが、
 
「Twitter」コーナー。
 
 
 
Twitterの使い方マニュアルから、
 
活用法の本が置いてありました。
 
 
 
Twitterの存在やどんな物かは
 
何となく知っていたのですが、
 
面白さや使い方なんかあまり知らないので、
 
1冊手に取り、読んでみました。
 
 
 
なかなか面白そう。
 
いろいろな方法で使ってるんだなと。
 
操作法も。
 
企業もTwitterを取り入れてるんだと。
 
 
 
興味のある事を1つ手にした事を
 
収穫にして、
 
結局、本は買わずにそのまま帰宅。
 
 
 
立ち読みで腰が痛くなってしまったので…。
 
 
 
美術館は月末に友達と行く事に。
 
 
  
子会社業務は帰りの電車内で思いついた事があったので、
 
それを今日やってしまいました。
 
今日思いついたので、溜まっている物の数は減ってません…。
 
 
 
それを夜やろうと思ったのですが、
 
結局、寝てしまい…。
 
 
  
昨日書いたやろうと思っていた4つ。
 
今日、中途半端ですが全て出来ました…。

|

« チョイスデー | トップページ | 妄想発車 »

コメント

ツイッターは僕も勉強中です。

ちょっと僕もその本探してみます。。

投稿: とも | 2010.02.02 21:58

ツイッターやってるよ。発言はしてないけど。

情報収集のツールとしてはイイね。

投稿: 黒介 | 2010.02.02 23:21

>ともさん
コメントありがとうございます。

本は週刊ダイヤモンドです。
1月23日号でTwitter特集でした。

Twitter関連本がたくさん積んであったのですが、
分厚い本を読む気になれなったので。

操作法や活用の仕方や
使っている有名人の方のインタビュー等が
掲載されていました。

>黒介さん
黒介さんも使ってるんですね。

情報収集ツールとしても使えそうですね。
やってみようかな。

投稿: 社長 | 2010.02.03 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョイスデー | トップページ | 妄想発車 »