« ゼロ | トップページ | 感じ »

2009.12.12

リズム

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
  
 
来週の日曜日は 
 
親会社のクリスマスパーティがあります。
 
 
 
社員さんは
 
出し物があるみたいで、
 
一生懸命練習してますね。
 
 
 
ボディパーカッション。
 
手や足等の体を使って、
 
音を出して、リズムを刻む感じらしいです。
 
 
 
何やらその出し物に
 
基本のリズムがあるらしくて、
  
やってみました。
 
 
 
20091212124546
 
これが基本のリズム。
 
 
 
足 ン ン ン ン
 
手  パ パ パパ パ
 
足は一定で
 
手がほぼ一定で、
 
3つ目にパパとなる感じでやってみましたが、
 
 
 
全然ダメ…。
 
 
 
一定の2個目まではできても
 
3つ目のパパで頭の中のリズムが崩壊。
 
 
 
もう手のリズムか足のリズムに引きづられて、
 
グチャグチャになります。
 
 
 
リズム感がないんですよね。
 
 
 
親会社ではFMラジオがかかってるんですけど、
 
最初は曲に合わせて、
 
足でリズムを刻んでいても、
 
だんだん崩れて、独自のリズムを刻み出し、
 
最終的にはただの貧乏ゆすりになって。
 
 
 
器用に2つ事を同時に出来ないのも
 
この基本リズムが出来ない原因なんでしょうけど。
 
 
 
ドラムとか絶対出来ないですね。
 
ドラムを叩く機械は今後ないので、
 
そんなに基本のリズムが出来ない事を
 
悲観してないですけど。

|

« ゼロ | トップページ | 感じ »

コメント

なにこのニュータイプの楽譜www
わかりやすいけどwww

投稿: 黒介 | 2009.12.16 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼロ | トップページ | 感じ »