« 黒画面 | トップページ | RE:副社長メール »

2009.12.07

ポン酢でポンポン

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
昨日はBGMの打ち合わせと
 
ついでに鍋でも食べようと決まり、
 
 
 
今日は年末に高校の部活仲間で集まって、
 
鍋でも食べようと決まりました。
 
 
 
この12月は
 
鍋を2回食べる事は確実になりました。
 
 
 
恐らく大晦日も
 
家族で紅白を見ながら、鍋を食べるでしょう。
 
 
 
鍋、昔はそんなに好きでも嫌いでもなかったのですが、 
 
今は寒くなると食べたいですね。
 
 
 
ポン酢が大好きになってからは特に。
 
 
 
昔は味の濃い味噌鍋、キムチ鍋、すき焼きが良かったのですが、
 
味の好みがこってりからあっさりに変わり、
 
好きなタレもごまだれからポン酢に変わってからは、
 
あっさり寄せ鍋か、しゃぶしゃぶ、水炊きの方がいいですね。
 
 
 
入っているものも
 
昔は牛肉絶対だったのに、
 
今は牛より、鶏肉、もしくは魚。
 
 
 
ポン酢の酸味と香りがいいんですよね。
 
 
 
…、
 
 
 
本当に年を取ってきたのかな。
 
この話をすると必ず同意より先に、
 
「年取ったね」と言われてしまいます…。

|

« 黒画面 | トップページ | RE:副社長メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒画面 | トップページ | RE:副社長メール »