« Umeda | トップページ | もんもん »

2009.12.16

トカイナカ

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日も親会社の仕事帰りに買い物。
 
インナーを買いに、
 
ユニクロへ。
 
 
 
ユニクロまで歩いていて思いましたが、
 
都会っていいなと思いました。
 
 
 
田舎もいいなとも思いますし、
 
たまに友達と田舎や自然の中に出かけて、
 
いいなと思いますけど、
 
やっぱり都会はいいなとも思います。
 
 
 
カラフルな看板やネオン、
 
大きくて、種類の多いお店、
 
お祭りみたいな活気。
 
 
 
今日行ったユニクロも、
 
初めて見ました。
 
エスカレータがあって、4階まであるユニクロ。
 
 
 
ユニクロは大きな駐車場と
 
1階しかない店舗と思っていました。
 
そんなユニクロしか見た事なかったので。
 
 
 
帰りは近くの本屋で立ち読み。
 
やっぱり地元や、家の近くの本屋とは
 
比較にならない種類。
 
 
 
便利で体が怠けるかもしれませんが、
 
便利でないと目にしない、手にしない物もある感じです。
 
 
 
私の地元も
 
都会ではないけど、そんなに自然溢れる田舎でもない。
 
 
 
住んでいる場所も同じ感じ。
 
 
 
夜は静かでいいと思いますけど、
 
そんなにお店はないので、
 
買い物や、寄り道はほとんどせずに、
 
駅からはまっすぐ帰宅。 
 
 
 
どこか寄りたいなという思いは
 
そのままお持ち帰り。
 
 
 
よく将来は田舎に暮らしたいと言う人が 
 
周りにいますが、
 
私にはたぶん芽生えなさそうな希望だと思います。
 
 
 
基本的に自然の中に飛び込んでいっても
 
何をしたらいいのかわからないので。

|

« Umeda | トップページ | もんもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Umeda | トップページ | もんもん »