« リズム | トップページ | カメラ »

2009.12.13

感じ

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は髪を切りに
 
家の近くの美容院に。
 
 
 
年末年始は
 
お店が混んでいたり、
 
お休みとかがありそうだったので、
 
今のうちに行ってしまおうと。
 
 
 
席に着いて、
 
美容師さんに「今日はどういった感じで?」と聞かれ、
 
「全体的に短く」と答えましたが、
 
「え?」という感じだったので、
 
前髪はこれくらい、横はこれくらいと言って、
 
切ってもらいました。
 
 
 
いつも悩んで、
 
最初に言ってしまうのが、
 
「全体的に短く」という言葉。
 
 
 
どんな感じでと聞かれたら、
 
どう答えていいのかわからないんですよね。
 
 
 
初めて美容院に行った時も、
 
そのどんな風にして欲しいのかを
 
どう伝えたらいいのかわからなくて困ってました。
 
 
 
全体的にそこそこ短くして
 
後はお任せでいいですよという感じで言ってるんですけど。
 
 
 
何かオシャレ関係の雑誌を読んで、
 
こんな感じでと持っていくわけでもないですし、
 
 
 
バッサリ角刈りや坊主程度まで切られなければ、
 
大丈夫ですよと。
 
 
 
イメージ的に大丈夫だとは思いますが、
 
ものすごい奇抜な髪型や、
 
ものすごくバッサリ切られるかもしれないという
 
不安もあるのか、
 
「全てお任せで」と言って、
 
今後の髪型を全権委任する勇気もないので、
 
 
 
結局出た言葉が
 
「(今の髪型を)全体的に短く」
 
 
 
切っている間の
 
美容師さんとの会話はそこそこ慣れてきて、
 
話せるようにはなりましたが、
 
その注文の言葉が未だに慣れません。
 
 
 
特に希望やこだわりがなくて、
 
ものすごく短くしすぎない程度なら
 
大丈夫かな位しかないので、
 
困ってしまうのですが。

|

« リズム | トップページ | カメラ »

コメント

うちは、○センチくらい切って下さいって言うてるで。まぁ、半年に一回行くかどうかの機会やけど…。

投稿: 黒介 | 2009.12.16 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リズム | トップページ | カメラ »