« 芝生 | トップページ | 黒画面 »

2009.12.05

カラレス

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日も親会社ではHPのTOP画像制作。
 
昨日の症状を引きずっているのか、
 
なかなかスムーズに進まないでいると、
 
 
 
社員さんから
 
「いろんなパターンとか、色を試してみたら?」と言われ、
 
 
 

まずは色を試してみるのですが、
 
自分の中の配色パターンの引き出しが狭いのか、
 
合わないと勝手に思っているのか、
 
色に対して冒険心がないのか、
 
 
 
大体、同じ色のまとめ方に。
 
 
 
他のサイトを参考にして、
 
パターンも考えたり、
 
色も対比、明度、彩度を試してみて、
 
ようやく形にしてみることが出来ました。
 
 
 
そして終業時間。
 
 
 
会社を出て、
 
外の喫煙所でタバコを吸いながら、
 
まだ頭では色の事を。
 
 
 
あの文字はこの色にした方が、
 
こことあそこの色を入れ替えた方がいいかなと考え続け、
 
 
 
結局、もう1度親会社に戻って、
 
作業し直し。
 
 
 
思いついた事は全部やって帰ってきました。
 
 
 
 
OKが出るのかどうかはわかりませんが、
 
色は難しいですね。
 
 
 
レイアウトや内容はすんなり決まることが多いのに
 
最終的に悩むのは配色。
 
指摘や変更が多いのも配色。
 
 
 
色、色、色…。

|

« 芝生 | トップページ | 黒画面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝生 | トップページ | 黒画面 »