« トカイナカ | トップページ | あーぁ »

2009.12.17

もんもん

 
こんにちは、社長の宮崎です。
  
 
 
今日は帰宅してからは
 
昨日、本屋で見て 

これ参考になりそう思っていた
 
HPを見ながら、今新しく作っているHPの
 
アイディアを悶々と考えていました。
 
 
 
通勤の電車の中でも
 
配色と参考例の本を読みながら、
 
悶々とレイアウトや構成を考えています。
 
 
 
頭の中で
 
色やテキストや装飾等を
 
足したり、引いたり、入れ替えたり、
 
 
 
レイアウトを
 
ここに置く、いやここに置く、
 
寂しい2個置こう、
 
うるさすぎから1個いらないと考えながら。
 

 
たぶん頭の中だけではなく、
 
実際に作る時も、
 
こんな事を悶々と考えて作ってるんだと思います。
 
 
 
HPに限らず、バナーも、チラシも。
 
 
 
隣の芝生は青い症候群にかかって、
 
どんどん悶々が強くなって、
 
没頭している時もありますが、
 
時間もあまりかけられないので、
 
どこか見切りをつけるのですが、
 
 
 
いつも完成の時は
 
出来たという充実感と
 
大丈夫かなという不安が
 
5:5、6:4、3:7…と
 
比率が違えど、混在した気持ちの中で
 
出来ましたと提出。
 
 
 
後で見返しても
 
ここはこの方が、これはこの色の方がと 
 
目に付いて、
 
時間がある時はたまに
 
ちょこちょこ直す事もあります。
 
 
 
もっと学ばないとな。
 
 
 
味わってみたいな、
 
10:0で「出来た」の勝ち。
 
 
 
 
 
でもたぶんないと思います。
 
腰が引けているわけではなく、
 
 
 
自分の作品ではないから。
 
10:0と思っていても、
 
NOが出れば、
 
素直に修正したり、ボツにすると思うので。

|

« トカイナカ | トップページ | あーぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トカイナカ | トップページ | あーぁ »