« 久しぶりの | トップページ | THE BEATLES »

2009.11.20

充実/欲求

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は会社を早退して、
 
バナーの講習を受けに、淀屋橋まで行ってきました。
 
 
 
行って見ると、
 
かなり大きなビル。
 
そして街にはたくさんの背広を着た
 
サラリーマン。
 
 
 
ここはビジネス街なんだなと、
 
だいぶラフな格好で、浮いてるなと思いながら、
 
会場に。
 
 
 
会場に着くと、
 
1人1台パソコンがあり、
 
作りながら学ぶ形式の講習でした。
 
 
 
バナーを作る上での
 
基本や押さえるポイントを聞いて、
 
その後は用意された素材を使って、
 
講師の方の制作の工程を見ながら、
 
話を聞きながらの制作。
 
 
 
集中力が続くかなと思いましたが、
 
結構、あっという間の3時間半の講習でした。
 
 
 
その後、
 
確かこっちに駅があったなと
 
半分、勘で歩いていると、
 
いつも行く本屋があったので立ち寄る事に。
 
 
 
というのも、
 
講習はバナーを初めて作る方、
 
Photoshopを初めてさわる方用だったので、
 
かなり優しい物。
 
基本やポイントが学べて、充実感があったのですが、
 
制作的にはだいぶ欲求が溜まっていたので、
 
前から見たいと思っていたバナーの本でも読んで、
 
発散させようと思って入店。
 
 
 
しかし本はなく、
 
悶々とした中、帰宅…。
 
いつもより早めに帰れました。
 
 
 
明日はもらった小冊子を見ながら、
 
バナー作ってみようと思います。
 
 
 
あー、作りたい。
 
あー、本が読みたい。

|

« 久しぶりの | トップページ | THE BEATLES »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの | トップページ | THE BEATLES »