« 奔走 | トップページ | やり直し »

2009.10.03

大企業

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
何度も言うようですが、
 
今日も残業でした。
 
 
 
私、1人が。
 
今日はもうあとは少し修正くらいにしたかったので、
 
追い込みをかけていました。
 
 
 
そして終業。
 
残ったのは私と親会社の社長の2人。
 
 
 
親会社の社長と子会社の社長。
 
今考えたら、そうかと思いましたが、
 
仕事中はそんな事を考えもせず。
 
 
 
メニューを作っては
 
社長に説明し、話し合って、
 
作り直し、
 
また説明し、話し合い…の繰り返し。
 
 
 
作りながら考えていたのですが、
 
こう社長、トップと1対1で話すというのは
 
大企業だとどんな感じなんだろうと。
 
誰でも知っているような企業とか、
 
社員が何千人というような企業とか。
 
 
 
ものすごく緊張するのか、
 
滅多にそんな機会が訪れないのか。
  
 
 
親会社は大企業ではありません。
 
社長と話そうと思えば、いつでも話せます。
 
 
 
前の親会社も
 
大企業ではありませんでした。 
 
社長と何回も話をする機会がありました。
 
  
 
当社も大企業ではありません。
 
私も社員と話し合って、
 
考えたり、制作をする事は多々あります。
 
 
 
大企業がどうのこうのという訳ではなく、
 
今と前の親会社や社長がどうのこうのという訳でもなく、
 
私は大企業で働いた事がないので、
 
社長と社員の関係や環境が
 
全くどんな感じかわからないので、
 
どんな感じなんだろうと単純にそう思い。
 
 
 
わからないのでイメージでしかわかりませんが、
 
大きな会社の社長は雲の上の人のような感じで、
 
滅多にお会いできない人みたいなイメージがあるので。
 
 
 
意外とよくある感じなんですかね。
 
会社の規模など関係なく。
 
 
 
イメージから考えてる
 
現実とギャップのある疑問ですかね。
 
 
 
それも経験した事がないので
 
わかりません。

|

« 奔走 | トップページ | やり直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奔走 | トップページ | やり直し »