« 聴覚 | トップページ | ストレートorカーブ »

2009.09.02

欲求本棚

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は親会社のHPに乗せる
 
Flashを制作していました。
 
 
 
まだまだ触りたてのFlash。
 
自分で出来る事の数が少ないので、 
 
まだまだ表現の幅が狭いですね。
 
 
 
本でも買って勉強しようかなと。
 
 
 
で、ある事を思い出しました。
 
 
 
前にPhotoshopの本を買って、
 
勉強しようかなと言った時に、
 
大学の先輩に
 
技術書や使い方等の本を読むのはいいけど、
 
もっと他に色々読んだり、見たりして、
 
自分の中の物を豊かにしていった方がいいよ
 
 
 
みたいな事を言われました。
 
 
 
そういう物を見て
 
発想とか、表現とか、感性とかを
 
豊かにしていった方がいいという感じでしょうか。
 
 
 
それもそうかなと思いました。
 
それまでは
 
Photoshopの本を買おうとしていた時は、
 
出来る事や、テクニックを増やしていったら、
 
表現の幅が広がるかなと思っていましたが、
 
 
 

でもそれを生かしたり、
 
他にももっとすごい物を思いついて、
 
なんならそれは違う方法で作り出すものかもしれないですし。
 
 
 
作ろうとしている物が
 
思い浮かばないと、作るすべがあっても、
 
何も手につかないかもしれないなと思いました。
 
すべは後から勉強できるかもしれないですし。
 
 
 
と考えると、
 
どの本を買おうか余計に迷って、
 
今、欲しい本が10冊以上あります…。
 
 
 
全部欲しいけど、
 
買えませんね、たぶん…。

|

« 聴覚 | トップページ | ストレートorカーブ »

コメント

まずはモノをたくさん見なさいってね。私も面接で言われました。たぶん見ましたよ。・・・たぶん。

投稿: 黒介 | 2009.09.04 00:01

>黒介さん
恐らく黒介さんはいろいろ物を見ているでしょうね。

私は最近は見出しましたけど、
まだまだなんで
もっと見る機会を増やしていかないと…。

投稿: 社長 | 2009.09.04 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聴覚 | トップページ | ストレートorカーブ »