« 没頭対象 | トップページ | 準備完了 »

2009.09.19

feat

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
昨日の夜、
 
あるブログで
 
面白そうな物がありました。
 
 
 
auの携帯電話の
 
iidaのキャンペーンサイトなんでしょうか。
 
 
 
自分で好きな事を自由に書くか、
 
テーマに沿った事を
 
16文字の言葉にして、入力すると、
 
causuleの中田ヤスタカさん作曲の音楽に乗り、
 
入力した言葉が
 
男性か女性ボーカルに歌われて、
 
1つの曲になり、それを着うたになるという物。
 
 
 
capsule、中田ヤスタカさんの曲が好きなので、
 
これは楽しそうと、
 
すぐ作りたい衝動を留めて、
 
言葉の入る箇所を覚えておいて、
 
今日は電車の中で16文字の言葉を考えていました。
 
 
 
頭の中で曲を流して、
 
うまく合う言葉はないかと、ずっと歌っていました。
 
 
 
で、
 
帰宅後、
 
考えた言葉を携帯サイトで入力し、
 
完成した着うたをダウンロードし、
 
パソコンHPで、ブログパーツを作りました。 
 
 
 
早速、着うたを設定して、
 
ブログにも貼り付けました。
 
 
 
とても楽しかったですよ。
 
 
 
「iida calling2」
http://iida.jp/calling/
 
 
 
いきなり音楽が流れて、
 
驚かれた方には申し訳ありません。

|

« 没頭対象 | トップページ | 準備完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 没頭対象 | トップページ | 準備完了 »