« 影 | トップページ | 今年の夏 »

2009.08.28

終着地点

 
こんにちは、社長の宮崎です。 
  
 
 
8月ももう終わるんですね。
 
涼しくなってきたと思ったら、
 
またジメジメしてますね。
 
 
 
夏が終わったんだか、
 
終わってないんだかよくわからない状態です。
 
 
 
さて今日は親会社で
 
いつも流れているFMラジオを聴いていたのですが、
 
8月も終わり=夏も終わり
 
みたいな感じでDJさんが話していましたが、
 
 
 
夏の終わりはどこなんでしょうね。
 
 
 
1番わかりやすいのは
 
「8月が終わったら」ですかね。
 
 
 
学生時代も
 
夏休みが終わったら、一気に秋という感じでしたし。
 
 
 
しかし最近、8月過ぎても暑いですし、
 
大学生になると8月31日が夏休み終了でないので、
 
 
 
夏のイベントですかね。
 
「甲子園の高校野球が終わったら」
 
「24時間テレビが終わったら」
 
夏恒例イベントが終わると、
 
お祭り気分=夏が終わったなという感じで。
 
 
 
「暑いのが終わって涼しくなったら」が
 
1番実感できそうですけど、
 
人それぞれ暑さに対しての強さが違うので、
 
9月に入ってすぐ涼しいという人もいれば、
 
9月ももう終わりといても
 
暑いという人がいるかもしれないですし。
 
 
 
私の中では
 
もう盆休みが終わった時点で、
 
もう秋なんですけどね。
 
今は気温高めの秋。
 
 
 
なんだか明確な夏の終わりが
 
わからないですね…。
 
 
 
指に任せて
 
キーボードを叩いて文章を書いていましたが、
 
到着点が見えなくなってしまいましたので、
 
もうこの辺で不時着したいと思います。
 
 
 
要は今日も
 
親会社が忙しくて、特に書く事もない1日だったので、
 
指に任せてしまったら、
 
こんな日記になったという事です。

|

« 影 | トップページ | 今年の夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 影 | トップページ | 今年の夏 »