« 淡々日記 | トップページ | 報連相 »

2009.08.11

地震

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は寝坊をしまい、
 
起きたら、もう電車に乗る時間を過ぎ、
 
 
 
諦め半分で、
 
テレビをつけました。
 
 
 
そして目に飛び込んできた最初の文章。
 
 
 
「静岡震度6弱」
 

 
全く事態が飲み込めず、
 
落ち着かせるために、タバコを吸いながら、
 
ニュースを見ていました。
 
完全に遅刻の時間でしたが。
 
  
 
頭をよぎるのは、
 
子供の頃から来る来ると言われていた、
 
東海地震。
 
 
 
しかも
 
私の地元ど真ん中の焼津市が震度6弱。
 
私は高校3年まで焼津市の実家にいましたが、
 
これ程まで大きな地震はあった事がありません。 
  
 
 
そして
 
自宅に電話。
 
しかしなかなかつながらず。
 
 
 
家族の携帯電話にかけ続け、
 
ようやく父親の携帯電話につながり、
 
状況を聞くと、
 
 
 
家の物が
 
少し倒れたり、落ちたりしたくらいで
 
済んだようです。
 
 
 
そして
 
電車で親会社に向かう途中も
 
地元の友達にもメールで大丈夫だったか聞いていました。
 
 
 
みんな怪我もなく、
 
無事という声が聞けて良かったです。
 
 
 
夜、
 
もう1度実家に電話をかけてみましたが、
 
まだまだ小さいですが、
 
余震があるらしく。
 
 
 
東名高速も通行止めで、
 
電車もストップしていたらしいです。
 
 
 
怪我をされた方や
 
お亡くなりになられた方もいるようです。
 
 
 
この地震は
 
東海地震とはあまり関係がないみたいです。
 
 
 
幸運な事に
 
私の家族や周りの人達は無事でしたが、
 
まだまだ不安は消えません。
 
 
 
もう来て欲しくない、
 
被害が無い方が良いと思うのですが、
 
 
 
相手は自然なので、
 
願えば、叶えてくれるという物ではないかもしれませんが、
 
 
 
そうとしか思えません。

|

« 淡々日記 | トップページ | 報連相 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡々日記 | トップページ | 報連相 »