« 帰省 | トップページ | 終盤 »

2009.08.14

大仕事

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は家でゆっくりしているので、
 
昨日の話を。
 
 
 
昨日は高校の同級生と
 
ご飯を食べに行ってきました。
 
 
 
1人は
 
食事会の幹事をしてくれた同級生。
 
 
 
もう1人は 
 
以前ブログにも書いた
 
結婚をいつの間にかしていた同級生。
 
 
 
そして奥さんも来るという事だったので、
 
4人でご飯を食べる事に。
 
 
 
奥さんといっても
 
こちらも高校の同級生。
 
 
 
そして久しぶりに4人集まり、
 
ご飯を食べていました。
 
 
 
話は最近の仕事の話、
 
そして自然と結婚の話へ。
 
 
 
なかなか大変なようですね。
 
結婚も。
 
 
 
呼ぶ人や席順、
 
衣装や引き出物選び、
 
選ぶ内容も選択肢も多そうで、
 
かなりの大仕事らしいです。
 
 
 
幹事をしてくれていた同級生も
 
結婚の事を考えている様で、
 
真面目に聞いていましたが、
 
私も真面目半分で聞いていました。
 
「へぇ~」と。
 
 
 
あまりピンとまだ来ていないので。
 
お相手もいないので…。
 
 
 
そして食事会の後は
 
カラオケに行き、
 
その後は同級生夫妻の新居にお邪魔しました。
 
 
 
かなりシンプルな
 
家具の配置も整っていたきれいなお部屋でした。
 
 
 
そこでも結婚、結婚式の話に。
 
写真も見せてもらいました。
 
とても幸せそうでした。
 
そしてきれいでした。
 
 
 
あまり遅くまでいるのも悪いと思いながらも、
 
といっても深夜まで
 
いろいろな話をして帰宅。
 
 
 
帰宅時、
 
いろいろ考えていましたが、
 
地元の友達は
 
大阪の友達とは違い、
 
お相手がいる友達ばかり。
 
近々、結婚するかもという友達も。
 
 
 
もうそんな年齢だし、
 
幸せな事だし、いい事だとも思いましたが、
 
 
 
結婚し、家庭を持つと、
 
こちら側から誘いづらいし、
 
もうこのように集まる事も少なくなっていくのかなと。
 
 
 
それは寂しい事だけれども、
 
まぁ、幸せになってくれれば、それでいいかなと
 
ゆらゆらした気分でした。
 
 
 
最後に一言。
 
ご結婚おめでとうございます。
 
末永くお幸せに。

|

« 帰省 | トップページ | 終盤 »

コメント

昨日、ダンディーから着信あったけど、食事会があったんだぁ!もっと早く教えて、ほしかったよ・・・。
しかも、メールで、電話なにぃ?って聞いても、返信がなかったのだけど・・・。

投稿: | 2009.08.14 19:41

>さん
たぶんどなたかはわかります。
食事会はかなり直前に決まったんで。

電話の用件はたいした事ないけど、
またメールでお知らせします。

投稿: 社長 | 2009.08.15 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省 | トップページ | 終盤 »