« 終着地点 | トップページ | 選挙 »

2009.08.29

今年の夏

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
昨日、夏の終わりについて書きましたが、
 
今年の夏を振り返ってみました。
 
 
 
プライベート的には
 
ブログで色々振り返って書いているので、
 
今は書きませんが、
 
 
 
子会社の方で
 
気になる点がありました。
 
 
 
それはある商品のアクセス数が
 
グンと伸びていました。
 
 
 
それは
 
季節限定コース「コールドスプレー
 
 
 
7月のページアクセス数は
 
6月のアクセス数の3倍に。
 
 
 
去年も伸びていました。
 
その他の夏季限定商品
 
すいか割り」や「かき氷」は
 
発売期間中(6月~9月)はだいたい横ばい。
 
 
 
コールドスプレー」だけ
 
7、8月に一気にアクセス数の伸ばす傾向に。
 
 
 
お手軽ですからね。
 
すいか割り」「かき氷」と違って。
 
3つの夏季限定商品と比べても
 
起床までの速効性がダントツでしょうし。
 
 
 
今後の商品の展開に関しての
 
いいヒントももらったのかもしれませんね。
 
 
 
そして
 
もう早くも夏季限定商品も
 
もうすぐ販売期間が終わりに近づき、
 
そろそろ冬季限定商品の「あつあつおでん」も
 
登場します。
 
 
 
コンビニでも
 
もうおでんや中華まんを販売していますし。
 
冷麺もそろそろ売り場を縮小していくのでしょうか。
 
 
 
これも夏の終わりを感じる
 
1つのきっかけかもしれません。 

|

« 終着地点 | トップページ | 選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終着地点 | トップページ | 選挙 »