« インからセミアウト | トップページ | 更新 »

2009.07.20

タイトル買い

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は3週連続で本屋に行ってきました。
 
今回はいつもと違う、
 
心斎橋の本屋に行ってきました。
 
 
 
心斎橋の駅で
 
洋書、美術書が豊富的な事を書いてあった
 
本屋が心斎橋にあったので、
 
行って来ました。
 
 
 
電車を降り、
 
頭に叩き込んだ地図を頼りに
 
最寄の駅出口に向かいましたが、
 
出てみると…、
 
 
 
地図に書いてあった建物がない…。
 
ここどこ?
 
 
 
迷いました。
 
完全に出る出口を間違え、
 
地下鉄の様々な路線をうろうろし、
 
ようやくお店へ。
 
 
 
確かに本がいっぱい。
 
でも洋書は読めないので、
 
和書を探して、お目当ての本は確保。
 
 
 
すぐに見つかったので、
 
他の本を立ち読みしてました。
 
 
 
「買い本は1冊、今は面白そうな本を探してるだけ」
 
と言い聞かせながら。
 
 
 
でも面白そうな本を見つけてしまいました。
 
何なら確保した本そっちのけで
 
面白そうな本。
 
 
 
「ジャケ買い」ならぬ「タイトル買い」で
 
タイトルが気になって
 
手に取って、パラパラ読んだら面白そう。
 
 
 
でも自分の今日のルールは買う本は1冊。
 
 
 
天使と悪魔がささやきます。
 
悪魔 
 
「今買っといた方がいいよ、その本の事、忘れちゃうかもよ」
 
「その本で、素敵な出会いがあるかもよ」
 
 
 
天使
 
「だめだよ!!今日は1冊、2冊も買ったら、今月の生か…、」
 
 
 
 
 
天使の言い分をろくに聞かずに、
 
20090720212800
 
2冊購入。
 
 
 
その後、
 
カフェで本を読みながら、Lunch。
 
 
 
優雅ですね~。
 
学生の自分が今の自分を見たら、
 
何やってんの?と言われそうな行い。
 
活字嫌いで、カフェとかきどっちゃってと。
 
人は変わりますね。 
 
 
 
その後、電車でも読書。
 
お目当ての本ではなく、衝動買いした本を。
 
 
 
先々週買った本が読み終わり、
 
今、読み返す気力もなく、 

通勤の電車内が暇だったので、
 
今は明日からの通勤の電車が楽しみです。

|

« インからセミアウト | トップページ | 更新 »

コメント

なんと優雅な!
大変うらやましいですぞ、社長。

投稿: shino | 2009.07.21 20:14

>shinoさん
天使の言い分も聞かず、本を衝動買いし、
カフェでランチなんてしたので、

今月は生活費がピンチです。
天使にはほら見た事かという目で見られてます…。

間違いなく、
shinoさんの方が本気を出せば、
私以上の優雅な生活が出来ると思います。

間違いなく。

投稿: 社長 | 2009.07.22 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インからセミアウト | トップページ | 更新 »