« 三現色+1 | トップページ | 問題解決マジック »

2009.07.12

休日業務

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は2週連続で本屋に行ってきました。
 
今回は特に読む本を決めずに、
 
以前、このブログで
 
「本を作りたい」と言ったので、
 
だんだんその気持ちが高まってきていたので、
 
アイディアの参考に。
 
 
 
参考になりそうな本、
 
目に付いた面白そうな本、
 
表紙に惹かれた本、
 
ブログ本、画集、デザイン集、
 
エディトリアルデザインの本、
 
製本の本。
 
 
 
パラパラとでしたが、
 
気になった本を次々と読んできました。
 
 
 
製本もかなり大変な作業そうです。
 
少し妄想的に考えていたみたいです。
 
 
 
内容はこんな感じにしようと
 
ある程度固まってきてはいるのですが、
 
製本をする際、
 
自分の手で作るのか?
 
業者や製本をしてくれるサービスに頼むのか?
 
 
 
自分でやるなら、
 
材料、紙質、サイズ、価格、作業工程…、
 
 
業者でやるなら、
 
紙質、サイズ、価格、日程、自由度…、
 
 
 
考えるポイントはかなりありそうです。
 
こちらを考えてから、
 
中身やレイアウト、デザイン等を
 
考えていった方がいいのかもしれません。
 
 
 
そして帰り、
 
CM撮影の為にリサーチを。
 
 
 
20090712150730
 
あ~、おいしい。
  
リサーチ、
 
子会社業務、
 
あくまで仕事です…。
 
 
 
リサーチの結果、
 
久しぶりのモンブランはおいしかったです。
 
 
 
さて、
 
製本について調べてみようかな。
 
 
 
完成できたらいいな。
 
 
 
本に関して、
 
新しい企画を考えているので。
 
 
 
実際に手に取れる「物」の制作も
 
前からやってみたいと思っていたので。

|

« 三現色+1 | トップページ | 問題解決マジック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三現色+1 | トップページ | 問題解決マジック »