« 休日業務 | トップページ | 妄想製本 »

2009.07.13

問題解決マジック

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は特に何もない1日でした。
 
 
 
しかしとにかく暑い。
 
湿度も高い。
 
 
 
最悪です…。
 
 
 
昨日の夜に洗濯をしてしまったので、
 
着ていく服が七分丈Tシャツしかなかったので、
 
汗だくでした。
 
 
 
で、体調が優れぬまま、
 
帰宅の電車内で、
 
 
 
目の前に母親と女の子が座りました。
 
特に何もなかったのですが、
 
視線が女の子のカバンに行きました。
 
 
 
シースルーのカバンで、
 
中に本が入っていて、タイトルが気になり…。
 
 
 
 
 
「おまじない1000」
 
 
 
 
 
おまじないって1000もあるのか?
 
おまじないを信じているのか?
 
どんな事におまじないを使おうとしているのか?
 
 
 
色々な事が気になり、
 
疑問がワッと吹き出てきました…。
 
 
 
 
と思う反面、
 
おまじないで全部がうまく片付くなら、
 
苦労はしないなと
 
全く夢のない事も考えてしまいました。
 
 
 
擦れてしまいましたね…。
 
あの純粋な心はどこに行ったのでしょう…。
 
 
 
そんな寂しい気持ちを抱えながら、
 
 
 
持っていた本の
 
接着面をまじまじと見たり、
 
横にしたり、ひっくり返して本の構造を見ていたりと
 
 
 
傍から見たら、
 
変な読み方をしていると思われるだろう
 
読み方をして帰ってきました。

|

« 休日業務 | トップページ | 妄想製本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日業務 | トップページ | 妄想製本 »