« 妄想製本 | トップページ | 胃空間 »

2009.07.15

スリル

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日はCM撮影に向けて、
 
CMの字コンテを書いてました。
 
 
 
最近は製本関連の事を書いていましたが、
 
今、1番実行が近い企画ですし、
 
撮影間近になると、
 
撮影準備で頭がいっぱいになるので、
 
今のうちにここを詰めておかないと。
 
 
 
前に大体の字コンテを書いていましたが、
 
今回のCMは少し
 
今までのサンプルムービーと違う感じなので、
 
 
 
セリフやアングル、
 
そのシーンの雰囲気等を細かく書いてました。
 
 
 
今回は少しストーリー性があって、
 
起床補助シーンがメインとかそこだけのシーンの
 
CMではないので。
 
 
 
今までのサンプルムービーは 
 
起こす商品と起床補助方法を確認して、
 
サッと本番に入ってしまうので、
 
字コンテや細かい説明等はありません。
 
 
 
早い物は数分で本番終了です。
 
 
 
それにもう30本も撮っているので、
 
だいたいの要領は掴んでいると思うので。
 
 
 
しかし今回はかなり雰囲気の違う物、
 
しかも少し長い尺のCMにしようと思っているので。
 
 
 
そんなこんなで
 
字コンテが書き終わりました。
 
まだまだ修正が必要でしょうけど。
 
 
 
撮影まではまだ時間があるので、
 
参考にする資料や映像等を見て、
 
もう少しイメージを膨らませていこうと。
 
 
 
この字コンテも
 
他の人に見てもらって、意見ももらいたいです。
 
 
 
製本、CM、今は停止中の携帯サイト、
 
なかなか色々作る物や調べる物が詰まってきて、
 
いい感じです。
  
 
 
自分が処理できる力と
 
作りたい物の量や妄想のバランスが
 
いつもうまく保てませんが、 
 
そのアンバランスに魅力を感じてしまいます。
 
 
 
でもそのバランス…、
 
完全に崩れないといいのですが…。

|

« 妄想製本 | トップページ | 胃空間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想製本 | トップページ | 胃空間 »