« 薄色休日 | トップページ | 触る妄想 »

2009.07.27

強迫観念

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
まずいな。
 
モチベーションが少し下がっている。
 
 
 
今日は昨日携帯サイトを作り始めたいと
 
書いたので、作りたかったのですが、
 
親会社が予想を上回る忙しさで、
 
帰宅後はグッタリです。
 
 
 
昨日も明日は忙しいから、
 
明日に制作するのは無理かなと
 
少し予想してました。
 
 
 
作りたい気持ちに波があります。
 
 
 
作りたい時は
 
もう深夜何時からでも制作を開始し、
 
没頭して、何も他の事を考えられないくらい。
 
 
 
今は谷に時期が続いていて、
 
それを本を読んだり、
 
ブログを書く為に、ネタ探しのついでに、
 
制作の種を探す事で
 
モチベーションを少し保っている感じ。
 
 
 
ふと思う事があります。
 
もし自分が作る事を止めたら。
 
作る為に考える事をやめたら。
 
 
 
なんとつまらない生活だろうと。
 
恐怖を感じる事もあります。
 
 
 
趣味は他にも
 
ゲームやネットや音楽鑑賞等、ない事もないですが、
 
1つでそんな何年も続く訳でもなく、
 
人生に渇きを感じたら、
 
渇きを癒してくれる水の量は
 
たぶんコップ1、2杯くらい。
 
 
 
なので、またすぐ乾く。
 
 
 
制作は
 
たぶん浴びる程の水を与えてくれる。
 
なんなら違う味の飲み物さえくれるかも。
 
 
 
ゲームも
 
ネットサーフィンで見つけたサイトも
 
音楽も
 
人の作った結果だからかな。
 
 
 
ゲームもクリアするまでプレイする事や、
 
面白いサイトで遊んだり、人に知らせたりする事や
 
音楽を聞いて、何か感情や雰囲気を得たりする事も、
 
結果から過程を得る事を出来るけど、
 
何か違う。
 
 
 
何か自分で作り出す過程や
 
何かから自分で咀嚼して作り出す過程を、
 
過程の楽しみを知っちゃったから、
 
物足りないだろうな。
 
 
 
今の谷の時期は
 
そんな物たりなさに囲まれて、
 
それを向け出す大きな手段がない、
 
上で書いた恐怖感に向かっているんだなと。
 
 
 
そんな大げさな話ではなくて、
 
たぶん今は少し体が疲れているのか、
 
気分が乗っていないだけという話だと思いますけど、
 
 
 
そんな強迫観念がまだ残っているという事は、
 
まだ制作が嫌になった訳ではないんだなと。
 
再確認できました。
 
 
 
明日からまた制作の再開を考えてみよう。

|

« 薄色休日 | トップページ | 触る妄想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄色休日 | トップページ | 触る妄想 »