« お詫び | トップページ | 図式 »

2009.06.29

字の並んだ、大体が白と黒の世界

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
あ~、活字が読みたい。
 
最近はテレビ等の映像を見なくなった反動で、
 
 
 
買った本やお店などに置いてある新聞を
 
読みたくなり、読んでいます。
 
 
 
私は物を見る時、
 
ビジュアルに重きを置いているようで、
 
ついついカラフルな物や面白そうな形に惹かれてしまいます。
 
 
 
本は字の並んだ、
 
大体は白と黒の物。
 
 
 
見た目的には惹かれませんが、
 
眺めているだけでは全く伝わってこない。
 
自分で飛び込んで、読み込まないと
 
理解できない。
 
 
 
内容も自分の頭の中で
 
好きなように思い描いて、
 
いろんな色を付けて、形を作れるし、
 
自分なりの解釈も出来て、自由度が大きいのに
 
惹かれだしているのか。
 
 
 
それに何か役立つ知識や
 
参考になるアイディアの種を頭に入れたい。
 
 
 
何か頭を使いたがっているのかな。
 
そんな気分です。
 
 
 
今日くらいから、
 
梅雨が本格化して、雨が続きそうな日々。
 
 
 
仕事以外で
 
外に出たくなくなりそうなので、
 
本でも買いに行こうかな。
 
 
 
もう前に買った本を読み返すのも
 
飽きてきたし…。

|

« お詫び | トップページ | 図式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫び | トップページ | 図式 »