« 何チャラ | トップページ | 打ち合わせ »

2009.06.26

スター

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日はこのニュースで1日が終わってしまいましたね。
 
マイケル・ジャクソン死去
 
 
 
いつも携帯電話のアラームと
 
テレビのオンタイマーで起きるのですが、
 
ついているテレビでは
 
マイケル・ジャクソン死亡か?というニュース。
 
 
  
一瞬、寝ぼけた頭では
 
何のニュースかわからず、飲み込めませんでした。
 
 
 
親会社に着くと
 
FMラジオで死亡が確認されたと言うニュースと
 
追悼の意味で、
 
マイケル・ジャクソンの曲がたくさんかかっていました。
 
 
  
私は特にマイケルファンではありません。
 
曲を聞いた事も少ししかないです。
 
 
 
音楽に興味を持ち始めたのも遅く、
 
小さい頃は邦楽しか聞いてなかったので。
 
 
 
キング・オブ・ポップを呼ばれ、
 
アルバムの売り上げがギネスに認定されるほどの
 
爆発的な人気を誇っていた時期に
 
恐らく私はマイケル・ジャクソンを知りません。
 
名前と顔くらいでしょうか。
 
 
 
私がマイケル・ジャクソンの曲や人を知ったのは
 
ごく最近で、
 
その時には音楽よりも
 
整形や子供への虐待疑惑等
 
スキャンダルがクローズアップされていました。
 
 
 
ある日、大学で
 
マイケル・ジャクソンのMVを見る講義がありました。
 
 
 
かっこいい。
 
それしか感じませんでした。
 
 
 
洋楽も、マイケル・ジャクソンにも
 
全く興味がなかった私もグーッと惹きこまれ、
 
この人はすごいなと。
 
 
 
その講義の後、
 
何かのテレビで、ムーンウォークを見ました。
 
 
 
どうやって動いてるんだろう。
 
あんなにスムーズ。
 
人間業ではないみたい。
 
 
 
歌い、踊る姿を見る時は
 
やっぱりかっこいい、すごいしか感じませんでした。
 
 
 
なので、
 
次はどんな物を見せてくれるんだろうと 
 
少なからず興味を持っていました。
 
 
 
しかし取り上げられるのは
 
借金、整形、容態と音楽やパフォーマンスとは
 
違う事ばかりだったので、
 
少し残念でした。
 
 
 
あまり熱心なファンではないので
 
本当にマイケル・ジャクソンについては
 
昔の何曲かを何回聞いた事があるのと
 
テレビでやってた
 
最近のスキャンダル、事件の事しか知りませんが、
 
 
 
今日のニュースを見て、
 
初めてマイケル・ジャクソンのMVを見た時の
 
あの感じを思い出しました。
 
 
 
ああいう人がスターというのかなと思いました。
 
人気とか売り上げとかでなくて、
 
一瞬でカッコいいと惹きこませる力を持った人。

|

« 何チャラ | トップページ | 打ち合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何チャラ | トップページ | 打ち合わせ »