« 好物 | トップページ | SML »

2009.06.19

専門時間

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
最近、よく言われるのが、
 
「もっと近くに引っ越したら?」という言葉。
 
 
 
楽でしょうね。
 
仕事場から自宅が近いというのは。
 
 
 
疲れている時は
 
すぐに家でゴロっとしたいので。
 
 
 
自宅から親会社まで、
 
電車と徒歩で1時間20~30分。
 
 
 
最初は遠いなと思いましたが、
 
最近は慣れました。
 
 
 
自分で車で運転している訳ではなく、
 
電車で座っているか、
 
つり革につかまっていれば着きますしね。
 
最寄の駅に。
 
 
 
電車の中だと
 
広告物を見るだけ時間や
 
考え事だけする時間や
 
本を読むだけの時間ができるのがいいです。
 
 
 
大体、当社関係の制作の考え事は
 
電車の中でしているので。
 
 
 
思い付きも広告を見たりしてた時や
 
ボーっと座っている時等、
 
電車内が多いです。
 
 
 
家に着くと
 
なかなかゆったりしてしまって
 
エンジンを切った状態になるので、
 
考え事もあまりせずに、
 
本もほとんど読まないので。
 
CMも見てても、入って来ない時もあるので。
 
 
 
こういう
 
やる事が制限されて
 
読書や考え事をする!!という時間を
 
強制的にでも作れている環境が
 
いいのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長々と書きましたが、
 
結局はまだまだ四條畷に住むという事です。
 
 
 
1番は引っ越しがめんどくさいからです…。

|

« 好物 | トップページ | SML »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好物 | トップページ | SML »