« 弥生 | トップページ | 一日一頁 »

2009.03.08

フィードバック

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
TOPページが完成してから
 
数日…、
 
 
 
HP制作を休んでいましたが、
 
ようやく今日再開、
 
先程まで
 
会社概要ページを制作していました。
 
 
 
今までと作り方を変えたので
 
やはり不慣れ、
 
試行錯誤で思っていたよりも
 
時間がかかってしまいました。
 
 
 
で、制作を休んでいた理由、
 
それは…、
 
 
 
親会社でも
 
HPを作っていたからです…。
 
 
 
最近は体力がないのか、
 
1日パソコン作業をすると
 
目が重く、体がだるくて。
 
帰りもたまにフラフラしながら帰る週で。
 
 
 
帰宅後、
 
すぐに仮眠のつもりが、
 
起きたら、朝になっていたという日々が続いて。
 
 
 
徹夜や残業ではないので
 
全くハードな作業でないはず。
 
 
 
やはり体力がないのでしょう…、
 
少しは鍛えねば。
 
 
 
しかし
 
親会社と子会社。
 
親会社ではバナーやHPを作り、
 
子会社では様々な商品や企画を制作。
 
 
 
お互いに影響、
 
フィードバックする面もあり。
 
 
 
親会社で試行錯誤して、作業して、
 
これはいいとかこんな事出来るんだと思った事を
 
子会社業務にフィードバックしたり、
 
 
 
子会社で試行錯誤して、作業して、
 
実験してみたり、イメージを形に知る際に用いた方法を
 
親会社業務にフィードバックしたり。
 
 
 
お互いにいい作用を与えているので、
 
間を開けすぎるのは、良くありませんが、
 
間を開ける事自体に、
 
そんなに悲観する事もないのではと思ってきました。
 
 
 
作業がスピードアップして
 
間の分も取り戻せる可能性もありますし。
 
 
 
でも早くHPを完成させたいので、
 
手を動かす作業は止まっていても、
 
未完成のページの
 
外観や内容は思い描いていこうかなと思います。
 
 
 
 
 
もっと体力をつければ、
 
間を開けずに
 
もっとスピードアップできるじゃないかとも
 
思うんですけど…。

|

« 弥生 | トップページ | 一日一頁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥生 | トップページ | 一日一頁 »