« バランス | トップページ | 完成弱 »

2009.02.09

滑舌録音

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
最後の4本目の映像の編集に
 
苦戦中です…。
 
 
 
なかなか尺に内容が収まりきらず…。
 
その内容と尺のバランスに
 
悩まされています…。
 
 
 
実は4本目の映像、
 
新商品の30秒のCMを制作しています。
 
 
 
その30秒の壁にぶち当たっている状態です。
 
 
 
CMの映像の編集、
 
カット割りや映像内のレイアウトは
 
完成しているので、
 
あとはテキスト、
 
 
 
と、ナレーション。
 
 
 
文字と映像だけでは
 
寂しいかなと思い、
 
それと情報が伝わりやすくなるかなと思い、
 
 
 
ナレーションを入れる事にして、
 
昨日はそのナレーションの録音をしていました。
 
 
 
しかし問題は30秒の壁。
 
 
 
情報を細かく、入れすぎると、
 
伝わりにくいし、文字の表示時間も短い。
 
 
 
それとナレーションがとても早口になってしまう。
 
元々、そんなに滑舌が良くない私にとっては
 
かなりきつい…。
 
 
 
しかし情報をシンプルにしすぎると
 
大事な情報が欠けたり、
 
情報が少なすぎて、逆に伝わらなかったり…。
 
 
 
入れる情報、文章を考え、
 
映像に入れて、
 
ナレーションを録音、
 
 
 
この繰り返しに没頭し、
 
結局、朝になってしまいました…。
 
 
 
久しぶりの徹夜です…。
 
 
 
この徹夜のおかげで
 
だんだんとテキストが固まってきたので、
 
完成に少し前進したと思います。
 
 
 
来週中には
 
ナレーションが完成し、
 
映像も完成させたいなと思っています。
 
 
 
無理な希望は持たずに
 
完成というゴールに向かって着実に前進していきます。

|

« バランス | トップページ | 完成弱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バランス | トップページ | 完成弱 »