« 没頭少々 | トップページ | 制作物発送 »

2008.12.14

科学セール

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は親会社がお休みだったので、
 
買い物に出かけました。
 
 
 
晴れていたのと
 
買いたい物があったので。
 
 
 
そして
 
親会社に行くのと
 
全く同じルートで心斎橋に。
 
 
 
東急ハンズに行きました。
 
新商品に使う小道具を買いに。
 
 
 
メントスをスムースに入れる
 
細い筒状の物があればいいなと。
 
 
 
しかし着いたのはいいのですが、
 
何階の何を探せばいいのか?
 
 
 
頭の中のイメージは
 
細い筒状というイメージのみ。
 
 
 
商品名やジャンルがわからないので
 
何階に行けばいいのか…。
 
 
 
店員さんに
 
「メントスをスムーズにコーラに入れたいので…」
 
と説明しても、
 
何の事だか理解されないと思い。
 
メントスをスムースに入れる以外の
 
代替の使用方法も思いつかず…。
 
 
 
なので、
 
地下1階から順番に上に向かって
 
探していく事に…。
 
 
 
パーティーグッズ、キッチン用品、バス用品…、
 
なかなか見つからず…。
 
 
 
上の方にいくと
 
用品から素材のコーナーになり、
 
 
 
そして6階…、
 
ついにイメージに近い物が。
 
 
 
パイプ。
 
灰色のプラスチック製の。
 
そして透明のパイプもありました。
 
こちらはアクリル製。
 
 
 
そして7階…、
 
何のコーナーか見てみると
 
興味深い文字…、
 
「科学用品」
 
  
 
 
 
科学…、
 
細い筒状…、
 
科学+細い筒状=試験管!!
 
 
 
さっそく試験管を探すと
 
すぐに見つかりました。
 
 
 
しかも意外と安い。
 
100円~200円くらいでした。
 
 
 
他の科学用品も見ましたが、
 
意外と安いですね。
 
 
 
アルコールランプは1000円、
 
燃やす為のアルコールは400円。
 
 
 
科学の実験の時は
 
どの科学用品も高価だと思ってましたけど。
 
 
 
プレパラートを誤って割ってしまった時は
 
かなり罪悪感がありましたが、
 
今回の買い物でかなりそれが軽減されたような。
 
 
 
試験管を買おうと思いましたが、
 
メントスの直径を計ってなかったので、
 
どの試験管を買えばいいのか
 
わからず断念。
 
 
 
後日
 
仕事帰りに買いたいと思います。
 
 
 
これでサッとメントスが入れられそうです。

|

« 没頭少々 | トップページ | 制作物発送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 没頭少々 | トップページ | 制作物発送 »