« イメージと現実 | トップページ | 科学セール »

2008.12.11

没頭少々

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
最近は新商品の事ばかり考えてます。
 
 
 
どうやったら高く噴射するのだろう?
 
どうやってこれを起床補助のスタイルにしよう?
 
どうやったら効率よく作業を進められるか?
 
 
 
帰宅後は
 
思考と実験の繰り返し。
 
 
 
やや没頭気味です。
 
 
 
Img_1030
 
実験後の産物
 
台所をきれいにしないと…。
 
炒め物の油が…。
 
 
 
昨日は
 
動画投稿サイトや知恵袋系サイトを
 
あちらこちら回って
 
知識を。
 
 
 
で、
 
今日はそれを試して見ました。
 
どうやら
 
■砂糖を使っているノーマルより、人工甘味料のゼロカロリー系
 
■ペプシコーラよりもコカ・コーラ
 
■冷たいものより、常温の物
 
■メントスはポツポツ入れるよりも、一気に投入
 
※正しいかはわかりませんが。 
 
これらを実践。
 
 
 
すると…、
 
 
 
 
 
お~、噴射!!
 
 
 
 

前回の
 
ノーマルコカ・コーラの時の
 
シュワシュワ吹きこぼれる感じとは
 
かなり違う
 
かなり「噴射」という物になりました。
 
 
 
ただメントスを1本
 
スムーズにシャッと投入する方法がうまくいきませんね。
 
 
 
今回は試しに
 
プリント用紙を2枚折って、
 
その折り目にメントスを並べて、
 
一気に入れるのを試してみましたが、
 
一応、全部入りましたが、
 
安定感がない。
 
 
 
あと投入してから噴射する時間が早いので、
 
かなり効率よく
 
手順を踏まないと
 
あっという間に終わってしまう感じです。
 
 
 
しかし今回は噴射はしたという
 
成果は得られたので良かったです。
 
 
 
当分は
 
余ったコーラをちびちび飲む生活が続きそうです…。

|

« イメージと現実 | トップページ | 科学セール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメージと現実 | トップページ | 科学セール »