« 急転 | トップページ | いらっしゃいませ »

2008.11.13

本日から毎日書く事を辞めます

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
本日を持ちまして、
 
毎日、ブログを更新する事を
 
辞める事にしました。
 
 
 
理由は
 
「量より質」を選んだという事です。
 
 
 
本日で
 
918個目の日記、
 
2006年の6月6日から毎日更新してきました。
 
 
 
1年目は
 
主に当社の中身、仕事内容等を書き、
 
2年目は
 
主に制作の過程や企画等
 
3年目は
 
主に私の日常+2年目の内容
 
を書いてきましたが、
 
 
 
1年目は書く事がたくさんあり、
 
2年目は制作に有り余る程の時間がありましたが、
 
3年目は親会社の業務や私が四條畷のオフィスを離れ、
 
日常も毎日、何かある訳でもなく。
 
 
 
何もなかった1日を無理に思い出して、
 
ひねり出して、
 
無味無臭の当たり障りのない事を書くのも
 
書いている自分にも
 
少し疲れ、嫌気も差してきたので。
 
 
 
辞めるといいましても、
 
このブログを完全に辞めるわけではなく、
 
何か日常で何か書きたいと思った事に出会ったり、
 
何か制作をして
 
その過程を書く事はします。
 
 
 
コメントの返信や
 
株価、商品ランキングの更新等の
 
当ブログの管理は
 
今までどおり、毎日行います。
 
 
 
明日から書きたい事が山ほど見つかったり、
 
何か制作をし始めたら、
 
また毎日書くと思います。
 
 
 
何ヶ月に1回等
 
大きく間隔を開けるつもりもありません。
 
1週間に1回は書くと思います。
 
今週あった事を1回の日記に書くような。
 
 
 
私はたまに
 
自分や自分のイメージや
 
自分の作り上げた物をぶち壊したくなる
 
衝動が起こるので。
 
 
 
同じ事の繰り返しや
 
変化のない日常も苦手ですし。
 
 
 
それも理由かもしれませんが、
 
真の理由は
 
「量より質」ですから。
 
 
 
今後とも当社、当ブログを
 
宜しくお願いいたします。
 
 
 
それでは
 
また近いうちにお会いしましょう。

|

« 急転 | トップページ | いらっしゃいませ »

コメント

おつかれさまです。
僕も似たようなことを考えたことが何度かありましたが、惰性から抜け出せずにいます。
もうなんか歯を磨くのと同じような感じになってまして(笑

またの更新楽しみにしています。

投稿: るいがの | 2008.11.14 08:55

>るいがのさん
ありがとうございます。

私ももう習慣のようになって
内容より、書く事や続ける事に
重きを置きだしてきた気がしていたので。

また更新はしていきますので
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 社長 | 2008.11.15 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急転 | トップページ | いらっしゃいませ »