« いらっしゃいませ | トップページ | 年内目標 »

2008.11.18

遅延証明書

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は朝から散々です。
 
親会社に向かおうと最寄の駅に。
 
 
 
駅に近づくと
 
何かアナウンスをしている…。
 
 
 
電車遅れているんだな…。
 
 
 
駅に着き、
 
アナウンスを聞くと
 
濃霧で電車が50分近く遅れているとの事。
 
 
 
しかし電車の運転は再開しているので、
 
いつも乗る時間に近い電車に乗れば済むと。
 
 
 
 
 
甘い考えでした…。
 
 
 
 
 
いつも乗る時間に近い時間に
 
電車が来て、
 
それに乗りましたが…、
 
 
 
一向に出発しない…。
 
 
  
何やら
 
途中の駅で
 
信号機の故障で
 
かなり電車がこの先々の駅で渋滞しているとの事…。
 
 
 
出発しましたが、
 
徐行と停車の繰り返し…。
 
 
 
ほとんど前に進んでいない様子…。
 
 
 
電車内では
 
遅れると報告&説明の電話ラッシュ…。
 
 
 
苛立ち&焦りが高まる車内…、
 
どんどん申し訳なさが高まる車掌さんのアナウンス…、
 
 
 
そして…、
 
 
 
私はトイレに行きたい…。
 
 
 
全然、前に進まないので、
 
途中の駅で降りてもよかったのですが、
 
今、降りたら
 
今、乗っている電車でも遅刻なのに
 
どれだけの遅刻になるか予想も出来ない状態…。
 
 
 
必死の我慢…。
 
トイレに行きたい衝動は
 
山谷となり
 
行きたくなくなったり、
 
また行きたくなったり。
 
 
 
そして
 
そんな我慢の末、
 
20分ほどで着く道のりを
 
1時間近くかけて駅に到着…。
 
 
 
すぐトイレで用を済まし、
 
親会社に遅刻の連絡。
 
 
 
結局、40分遅れで
 
親会社に到着…。
 
 
 
1日でこんなにトラブルが起こるなんて。
 
自然と機械と己の体に
 
振り回された朝でした…。

|

« いらっしゃいませ | トップページ | 年内目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらっしゃいませ | トップページ | 年内目標 »