« 遅延証明書 | トップページ | 食欲、性欲、睡眠欲、制作欲 »

2008.11.21

年内目標

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
あまり間を開けられませんね。
 
書くことが癖になっている感じで、
 
書かないという気持ちが 
 
まだまだ消えていない感じです。
 
 
 
今日は
 
親会社で作業をしていると、
 
 
 
社員の人から
 
「HP作って欲しいんだけど。」
 
と頼まれました。
 
 
 
親会社の社長は
 
私が働いている会社の他にも
 
違う会社の社長をしている方。
 
 
 
その違うお店の
 
HPを作って欲しいという事でした。
 
 
 
違うお店の店員さんや
 
社員さんはHPを作っている時間も無いくらい
 
忙しい方々ばかり。
 
 
 
という事で、
 
Web担当の私と先輩に
 
白羽の矢が。
 
 
 
「HP作って欲しいんだけど。」
 
 
 
 
  
「2つ。」
 
 
 
 
 
2つも…。
 
えっ!!というリアクションの先輩と私。
 
しかし私は内心は
 
制作ができると喜んでいました。
 
 
 
それから
 
していた作業の手を止めて、
 
お店のHPのレイアウトを
 
先輩と話し合っていました。
 
 
 

「どんなレイアウトにしますか?」
 
「この方が見やすいですよね?」
 
「こうした方がスッキリしますよ。」
 
等といつも異常に饒舌になって
 
話をしていたと思います。
 
 
 
気分が乗っていたので。
 
 
 
そしてかなり大雑把な
 
レイアウト案を制作し、
 
今日は終了。
 
 
 
雰囲気も色も全く違う
 
2つのHP、
 
締め切りはないのですが、
 
あまりのんびり制作するのも悪いので、
 
明日もう1つのレイアウト案を考える予定です。
 
 
 
 
最後に先輩が、
 
「あのさ、Director使える?」
 
「ディレクター?何ですか?ディレクターって。」
 
「ほら、あのHP作るソフト。」
 
 
 
 
 
「あ、」
 
 
 
 
 
「もしかしてDreamweaverですか?」
 
「あ、それそれ。」
 
 
 
 
 
前途多難です…。

|

« 遅延証明書 | トップページ | 食欲、性欲、睡眠欲、制作欲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅延証明書 | トップページ | 食欲、性欲、睡眠欲、制作欲 »