« 噴射 | トップページ | 気掛 »

2008.11.10

速度

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
ようやく普通の1週間が始まりました。
 
先週は
 
風邪で週休3日だったので…。
 
 
 
月曜日、
 
親会社の仕事で
 
終わってしまったような。
 
 
 
月曜日は
 
休み明けで親会社が
 
基本的に忙しいんです。
 
 
 
親会社にて。
 
私は基本的に人の話を聞いていないみたいです。
 
無視しているわけではなく、
 
聞き取りが苦手なようで。
 
 
 
何か作業に没頭している時や
 
急に話を振られた時や
 
長時間のパソコン作業で
 
頭がボーっとしている時は
 
 
 
話しかけられても
 
ワンテンポ遅れて返事をしたり、
 
逆に聞こう、理解しようと
 
強く思い、頭でゆっくり噛み砕いていると
 
どんどん話が進み、
 
何だかわからなくなります。
 
 
 
これは昔からです。
 
昔から言われますね、
 
「全然、話聞いてないね」と。
 
 
 
聞いてないわけじゃないんですけど。
 
とっさに
 
話を聞く体勢にならずに
 
頭に入っていく速度が遅いみたいで。
 
 
 
どうにかしたいんですけど。
 
集中して聞いていても
 
こんな感じです。
 
 
 
今、少し悩んでいます…。

|

« 噴射 | トップページ | 気掛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噴射 | トップページ | 気掛 »