« 天秤 | トップページ | 歪無 »

2008.10.04

島人

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
仕事から帰り、
 
明日は休みなので、
 
ゆっくり作業でもしようかと思っていると、
 
 
 
1本の電話が。
 
 
 
大学の先輩から。
 
 
 
「なんでしょう?」
 
「今から出かけたいんですけど。」
 
「いいですよ」
 
 
 
30分後、
 
迎えに来て、
 
どこに行くのか、何をするのか聞かされずに
 
出発
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奈良県とと和歌山県の県境まで来ました。
 
夜の山に。
 
 
 
空いているスペースに車を止めて、 
 
車から先輩達は楽器を出し始め、
 
急遽、バンドの練習に。
 
 
 
と言っても、
 
練習というよりかは、
 
楽しく歌って、楽器を弾くという感じで。
 
 
 
私は
 
先輩が持っていた
 
一五一会を弾かせてもらいました。
 
 
 
すごく簡単です。
 
ギターの弾けない私でも
 
複雑に指を押さえずに
 
指1本でコードを押さえて弾けば、
 
きれいな音が出ます。
 
 
 
各々が好き勝手に
 
楽器を弾いている中、
 
私は1人でBEGINの「島人ぬ宝」を
 
練習していました。
 
 
 
ギターから比べて
 
かなり楽なのでしょうが
 
楽器を弾いている感覚が嬉しかったです。
 
 
 
改めて
 
楽器が弾けるっていいなと思いました。

|

« 天秤 | トップページ | 歪無 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天秤 | トップページ | 歪無 »