« 愕然 | トップページ | 白黒 »

2008.10.26

増量

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
  
 
今日起きたのはお昼前、
 
天気はあいにくの雨。
 
 
 
気分的には萎えそうでしたが、
 
もう家でダラダラの1日は嫌だったので、
 
 
 
外に出かけました。
 
梅田と京橋の方に。
 
 
 
まずは梅田の電器店で
 
メモリの物色を。

ここでは物色で終わろうと思っていたのですが、
 
買ってしまいました。
 
 
 
その後、
 
京橋の本屋では買うと決めていた雑誌を購入。
 
 
 
そして帰宅。
 
 
 
早速メモリの付け替えを。
 
今は512MBのメモリでしたが、
 
動きが遅くなってきたので、
 
2GBのメモリに付け替えようと。
 
 
 
私は基本的には
 
パソコンの知識があまりないので、
 
説明書を熟読。
 
 
 
そして大学の後輩に
 
「メモリは静電気に弱い」
 
と言われ、説明書にも書いていたので、
 
付け替え作業の前には
 
必ず金属に触れ、電気を逃がしてから作業。
 
 
 
そして
 
バッテリー、コード類を全てはずし、
 
ついてる板のネジで取り、
 
前のメモリをはずし、
 
購入したメモリを付けて、
 
スイッチオン。
 
 
 
 
 
動かない…。
 
 
 
 
 
もう1度全てはずし、
 
付け直し…。
 
 
 
どうやら、
 
しっかりはまっていなかったみたいで…。
 
 
 
かなりパソコンに対して
 
浅い角度で入れようとしていたみたいで、
 
しっかり奥まで刺さっていなかったみたいです。
 
 
 
パソコンに対して
 
もう少し角度をつけて刺し、
 
メモリに付いてる切れ込みがややいっぱいまで
 
刺し込んで、
 
ふたを閉めて
 
またスイッチオン。
 
 
 
動きました。
 
 
 
動きが早くなりました。
 
快調です。
 
 
 
パソコンは快調ですが、
 
財布の方は散財気味でやや不調…。
 
 
 
少し節約したいと思います…。

|

« 愕然 | トップページ | 白黒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愕然 | トップページ | 白黒 »