« 休終 | トップページ | 間無 »

2008.09.02

一気

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日はパソコン作業が多かったです。
 
親会社のHPの更新作業
 
伝票にパソコンで情報を打ち込み
 
資料作り
 
そしてバナー制作
 
 
 
1番楽しい作業
 
バナー制作に午後から
 
打ち込みましたが、 
 
なんだか行き詰ってます…。
 
 
 
たまには
 
違う感じの物も
 
作りたい…。
 
いつも同じ機能を使って、
 
流れ作業的になっている気がする…。
 
 
 
という事で
 
photoshopの機能を
 
ちょこちょこいじりながら進めていました。
 
 
 
違う感じは
 
色々出来ましたが、
 
見にくくないか…?
 
きれいに仕上がらないな…。等と
 
試行錯誤の連続で、
 
なかなか作業が進まず、
 
没頭していると
 
もう終業時間間近…。
 
 
 
 
 
もうこんな時間…。
 
 
 
 
 
この言葉を口にした時
 
後輩が
 
「うらやましいですね~。」
 
と言いました。
 
 
 
確かに
 
集中していて、
 
ふと気が付くと
 
終業時間間近とか
 
自分の思っている時間より 
 
時計が進んでいると
 
嬉しい気がします。
 
 
 
 
 
しかし、 
 
集中していると
 
疲れをあまり感じずに、
 
 
 
ふと我に返ると
 
どっと疲れがのしかかってきて、
 
ゆっくり疲れていくより
 
疲れた気がします…。
 
 
 
今日も疲れました。
 
しかしまだまだバナー制作は残している…。
 
 
 
明日は
 
午前中はこの作業で終わってしまい、
 
恐らく集中するので、
 
お昼休みに
 
どっと疲れがやってきそうです…。

|

« 休終 | トップページ | 間無 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休終 | トップページ | 間無 »