« 合致 | トップページ | 社長 »

2008.09.08

心身

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
つらい目覚め…。 
 
私の朝の落ち着く時間は
 
一服の時間。
 
 
 
駅の喫煙コーナーや
 
親会社の喫煙所で
 
一服するのですが、
 
この時間は心が落ちつく
 
貴重な時間。
 
 
 
しかし
 
最近は起きるのが、
 
家を出るギリギリの時間。
 
 
 
パパッと
 
5分、10分で支度をして
 
すぐに家を飛び出します。
 
 
 
ここで家での一服の時間を失いました…。
 
 
 
私は朝食をほぼ食べないので、
 
駅の喫煙所で
 
缶コーヒーを飲みながら、
 
一服。
 
 
 
これが朝食代わりです。
 
 
 
しかし
 
起きるのがギリギリなので、
 
電車もギリギリ。
 
最近はこの時間もう失い気味です…。
 
 
 
通勤の道は
 
人が多い場所や駅構内なので

歩きタバコはしない、出来ないので、
 
残されているのは
 
親会社に出社する前に
 
喫煙所での一服の時間…。
 
 
 
今日は久しぶりに
 
走りました。
 
 
 
その心落ち着ける時間を作る為に…。
 
 
 
心落ち着く前に
 
動悸は激しさを増しています…。
 
 
 
で、
 
走ったおかげで
 
親会社には
 
一服しても大丈夫な時間に着きました。
 
 
 
はぁ~、
 
 
 
心は落ち着いても
 
身はどっぷり疲れています…。
 
 
 
もっと
 
余裕を持って、
 
普通にしててもこの時間を作れるように、
 
早寝を心がけないと…。

|

« 合致 | トップページ | 社長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合致 | トップページ | 社長 »