« 相性 | トップページ | 食後 »

2008.09.18

折々

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
昨日、頼まれた作業は
 
ほとんど片付いて、
 
ほっとしています。
 
 
 
今は
 
楽しいバナー制作をしています。
 
 
 
で、
 
今日の昼食。
 
そこで
 
私のペンの持ち方と
 
字の汚さの話になりました。
 
 
 
私のペンの持ち方は
 
正しくなく、独特です。
 
 
 
親指がかなり折り曲がり、
 
指が絡まっているかのようにペンを支え、
 
手首もひねって、
 
変な角度で字を書きます。
 
 
 
なので、
 
耐久性もなく、
 
長文を書くと手が疲れてしまいます。
 
 
 
字も独特で、
 
繋げ字で、早く書くので、
 
他の字を間違えたり、
 
なんと書いてあるか、
 
何回か聞かれる事があります…。
 
 
 
 
 
治そうと…、
 
 
 
 
 
あまり思っていないのですが…、
 
正しい持ち方で書くと
 
すごく字が書きづらいです…。
 
長年の癖が抜けません…。
 
 
 
他の社員さんが
 
私の持ち方をまねして
 
字を書いていましたが、
 
ものすごく書きづらそうでした。
 
いや…、字が書けていませんでした…。
 
 
 
 
 
自分では普通の事と思っていても、
 
人と比べると
 
自分が相当変わっていると実感します…。
 
 
 
箸の持ち方は普通みたいですけど…。

|

« 相性 | トップページ | 食後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相性 | トップページ | 食後 »