« 玄関 | トップページ | 秋空 »

2008.09.30

小父

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
最近は
 
少し早めの電車に乗っています。
 
 
 
前までは
 
いつもの電車に乗ると
 
始業時間ギリギリなので、
 
余裕を持たせる為に。
 
 
 
いつもより1本早いJRの電車に乗り、
 
そして地下鉄に乗り換え。
 
 
 
そこで
 
そのまま電車に乗ると
 
親会社に
 
早く着きすぎるので、
 
駅のベンチで
 
電車を1、2本乗り過ごします。
 
 
 
寝ながら。
 
 
 
いつものように寝ていると、
 
電車がやって来ました。
 
 
 
乗り過ごす電車です。
 
 
 
私がまだ大丈夫と寝ていると…、
 
 
 
 
 
肩をポンと叩かれました。
 
 
 
 
 
横に座っていたおじさんが
 
私が電車が来たのに気付かずに
 
寝ていると思い、
 
起こしてくれたようです。
 
 
 
おじさんは
 
電車を指差し、
 
電車に乗ろうとしていましたが、
 
私は
 
「大丈夫です」と返事をしました。
 
 
 
その後
 
もう少し寝ようと思いましたが、 
 
眠れませんでした。
 
 
 
急に起こされた驚きと
 
 
 
優しい人がいるんだなと
 
いい気分に浸っていたので。

|

« 玄関 | トップページ | 秋空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関 | トップページ | 秋空 »