« 気合 | トップページ | 折々 »

2008.09.17

相性

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
先週の土曜日、
 
親会社で会議がありました。
 
 
 
今後の作業の効率UPの為にどうしたらいいか?
 
何か最近、気になった点等を
 
話し合いました。
 
 
 
そして
 
いくつかの改善策と
 
仕事の役割分担の移動や明確化をしました。
 
 
 
私の親会社での
 
作業内容にさほど大きな変化はありませんでしたが、
 
 
 
任された作業量が増えました。
 
 
 
そして今日、
 
早速、任された作業が…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一気にやって来ました…。
 
 
 
朝から
 
一気に頼まれました…。
 
 
 
あれもやらないとこれもやらないとと
 
頭を整理し、
 
忘れないようにメモをしましたが、
 
頭も机のメモも
 
混雑状態です…。
 
 
 
どれから片付けよう…。
 
 
 
とにかく急ぎのものから
 
片っ端から
 
片付けていきました…。
 
 
 
作業途中に
 
まだまだやらないといけない事を
 
思い出し、またメモ。
 
 
 
私の机の上は
 
メモだらけ…。
 
メモのせいで机が狭くなり、
 
逆に作業の効率が落ちているような気がします…。
 
 
 
そんなこんなで
 
作業に没頭していたら
 
終業時間…。
 
 
 
なんとか
 
一つの山を越え、
 
一段落。
 
 
 
まだまだ作業は残っていますが…。
 
 
 
少し忙しくなってきました。
 
常時忙しい訳ではなく、
 
たまたま作業が重なっただけですが。
 
 
 
しかし混乱の中、
 
少し楽しかったです。
 
 
 
私は
 
する事がなくて暇というより
 
少しくらい忙しい方が
 
合っているみたいです。

|

« 気合 | トップページ | 折々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合 | トップページ | 折々 »