« 曲溢 | トップページ | 抱締 »

2008.09.11

怒事

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は親会社の上司が
 
電話でものすごく怒っていました。
 
 
 
私はその時、
 
お昼を食べていましたが、
 
胃が痛かったです。
 
 
 
怒りの件と
 
私は全然関係ないんですけど。
 
 
 
私は
 
誰かがイライラしていたり、
 
怒っていると
 
自分と全然関係なくても、
 
ものすごく緊張し、不安になってきます。
 
 
 
その怒りの流れ弾が
 
自分に飛んでくるかもしれないという
 
変な恐怖感からでしょうか。
 
 
 
小さな舌打ちも
 
怒り交じりのため息でも
 
ドキッと反応してしまいます。
 
 
 
ふと考えると
 
私はあまり激怒や怒った事が
 
あまりない気がします。
 
 
 
怒りが爆発する沸点が
 
高いのか、
 
不機嫌な時はありますが、
 
怒るという所まで行かない気がします。
 
 
 
店員さんの態度が悪くても、
 
誰かがミスをしても、
 
後輩からタメ口で話しかけられても、
 
怒りません。
 
 
 
鈍感なだけかもしれませんけど。
 
自分がフラフラしている人間だからかもしれません。
 
 
 
怒っても、
 
起こった後の嫌な雰囲気や
 
怒ってしまったという事が
 
後悔となって
 
後から自分にのしかかって来て
 
落ち込みそうです。
 
 
 
しかし
 
相手の為に
 
言ってあげた方がいい時もありますし、
 
怒る時も
 
ただ感情的に怒鳴り散らすのも
 
ネチネチと
 
相手を追い込むだけでも
 
ダメでしょうし。
 
 
 
それだと
 
結局、自分に嫌な思いが
 
のしかかって来そうですし。
 
 
 
そう考えると
 
怒るのは難しそうです。
 
 
 
怒り慣れても、
 
怒られ慣れてもいない私が
 
怒ったらどうなるのか…。
 
 
 
少し不安です…。

|

« 曲溢 | トップページ | 抱締 »

コメント

あ~~~分かります!!
私も、誰かが怒ってるときはビクビクしてしまいます。
その怒りの矛先は私?私?ってなります・・・。
でも、怒りの根源に向かって怒れる人って、けっこうすごいなぁって思います。
私は、面と向かって言えない性質なので(涙)

投稿: 五月の缶づめ | 2008.09.12 01:45

>五月の缶づめさん
本当にビクビクしますね~。
もしかして原因は私?と気になって仕方ないです…。

ちゃんと怒れる人は
すごい人なんだなと思います。
 
もしそういう人が
自分の周りにいたとしたら、
その人はとても重要な存在かもしれません。

投稿: 社長 | 2008.09.15 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曲溢 | トップページ | 抱締 »